SSブログ

シイタケカツがやっぱり美味しい! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

シイタケが採れて来たので、シイタケカツをリクエストした。夕食。

2022-04-27 18.18.01.jpg

アスパラも採れているので、シイタケとアスパラのフライ。

採れたての肉厚シイタケはヒレカツよりやっぱり美味しい[exclamation]食感が肉なんです。

2022-04-27 18.18.09.jpg2022-04-27 18.23.27.jpg

蕨も採れているので、蕨をポン酢で[exclamation]

2022-04-27 18.18.19.jpg

かつおのたたき

2022-04-27 18.18.14.jpg

ニラが採れているので、簡単ナムル。

2022-04-27 18.18.11.jpg

美味しかったですよ[exclamation]

ニラがいっぱいあるので、次の日はチジミ夕食。

2022-04-25 18.45.39.jpg

チジミはたれで決まりますね[exclamation]

2022-04-25 18.47.55.jpg

アスパラとシイタケ、鶏肉で中華風炒め物。

2022-04-25 18.45.54.jpg

豆腐

2022-04-25 18.46.27.jpg

雪が消えると山菜、ニラ、葱、アスパラ、シイタケとどんどん採れて来るので

食材が豊富で、食卓が賑やかになります。

食欲も増すけど、畑仕事で体も動かしているので、いっぱい食べても太りません。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

夏炉冬扇

いつもながら彩り鮮やかな御食事。
わらびのポン酢。頂きたい。
by 夏炉冬扇 (2022-04-29 21:06) 

HOTCOOL

わらび、食べたいなー
by HOTCOOL (2022-04-30 05:24) 

親知らず

椎茸のカツ、食べた事無いけど美味しそう。
by 親知らず (2022-04-30 07:56) 

mutumin

皆様へ・・・今、山菜が一番採れる時で、蕨もこごみも美味しいです。でも一番美味しいのは椎茸カツだな!最高!
by mutumin (2022-04-30 19:08) 

paulo

採れたての肉厚シイタケのカツが美味しそう!
それにトンカツソースと洋カラシで食べたい。
by paulo (2022-05-01 08:10) 

まほ

あれだけ働いていらっしゃるし、
ヘルシーな野菜中心のお食事ですから、
まったく問題ないですよね。
そうそう、肉厚シイタケのカツ、
いつかmutuminさんに教わってやったら美味しかったぁ!
by まほ (2022-05-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。