SSブログ

ランチ時の簡単夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが始まる前とランチ時には仕込みがあるのでひげおじさんも私も忙しい。

当然簡単な夕食になる。ある日の夕食はたった3品。。。あんかけ焼きそば。


2022-04-23 18.54.18.jpg

こごみが採れているので、こごみの胡麻和え、根昆布のポン酢掛け。

2022-04-23 18.54.21.jpg2022-04-23 18.54.24.jpg

ちょっと寂しいが、ゆっくり食べてられないし、夕食作りに時間を掛けれないので

ささっと食べて済ませた。それなりに美味しかったですよ[exclamation]

次の日は、タラの芽を長男のお嫁さんの実家から頂いたので、天ぷら夕食。

タラの芽と、シイタケ、ちくわ、餃子と家にあるものを天ぷらに[exclamation]

IMGP3559.JPG

ひげおじさん曰く、タラの芽の天ぷらは昆布茶が美味しい[exclamation]という。

IMGP3562.JPG

ランチ残り物の山菜寿司。

IMGP3560.JPG

スーパーから買って来たお気に入りつまみ

IMGP3561.JPG

あるもので簡単に天ぷらにしてくれたけど、美味しかった[exclamation]

また、別な日は、こごみがいっぱい採れていたのか、こごみ夕食。。。

2022-04-28 18.57.37.jpg

こごみの白和えとポン酢醤油

2022-04-28 18.57.44.jpg2022-04-28 18.57.41.jpg

焼き魚と焼きさつま揚げ(地味だけどこれが主役)

2022-04-28 19.01.42.jpg

あさりの味噌汁ともやしとニラ人参の中華和え

2022-04-28 18.57.47.jpg2022-04-28 18.58.02.jpg

こんな感じで、忙しくなると品数が少なくなり、その後またランチの仕込みがあるので

気持ちゆったりした感じで食事が出来ないのが難点です。

どうしてもランチになると自分たちの食事がおろそかになるので、6日が限度です。

でも、来て下さったお客様からはどれも美味しい[exclamation]私はこの春巻きが好き[exclamation]

とか、ここのピザは最高[exclamation] 山菜ゼリーサラダがとっても美味しい[exclamation]

と喜んで貰らっているので、私たちのやる気、生きる張り合いになっています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

ランチ週間以外の時はしっかり食べてくださいね。
by HOTCOOL (2022-05-06 18:51) 

paulo

この『あんかけ焼きそば』って長崎名物の『皿うどん』じゃない?
おいしそうにできましたね。
by paulo (2022-05-07 03:02) 

親知らず

たった3品って、我が家は3品が普通ですよー。
by 親知らず (2022-05-07 07:55) 

さる1号

うちも3品がデフォかなぁ^^;
忙しいと2品(メインとサラダ)になっちゃいます
by さる1号 (2022-05-07 09:05) 

mutumin

そうです。皿うどんです。家好きなので、忙しい時はこれやります。一般的に忙しい時は麺類が多いですね。
忙しくない時は、つまみや漬物も入れると6種類は普通にあります。
by mutumin (2022-05-07 16:38) 

まほ

皆さんと同じ、私の家もだいたい3品どまりです。
いつもが、豪華すぎるんですよ~!
タラの芽天ぷらに昆布茶は合いそうですね、やってみます。

by まほ (2022-05-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。