SSブログ

クリスマスローズとカタクリが最高潮 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

クリスマスローズは2カ月近く花を咲かせているが、今が一番綺麗な時な感じ[exclamation]

3つだけど1つに3つ位花をつけるし、大きいので、見ごたえがある。

IMGP3579.JPG

みんな下を向いてるので、寝そべって写真撮っても、この程度。。。

IMGP3586.JPG

白のクリスマスローズ

IMGP3581.JPG

カタクリがピークに達したようだ。

IMGP3589.JPG

思いっきり花が反って、頑張って巻いている。

女性がまつげをくるっと巻いて可愛く見せようと頑張ってる感じがして、思わず笑う。

IMGP3592.jpgIMGP3597.JPG

カタクリを植えてから10年位。やっと3倍に増えて来た。

今の5倍位咲いたら豪華な感じになるんだけど、その頃には私は死んじゃうな[exclamation]

無くならないだけでもいいのかな[exclamation&question]

毎年自然に春一番で咲いてくれるのは嬉しい[exclamation]元気と希望をくれる[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

夏炉冬扇

後のこと、考えますね。
私もそういう年になりました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 21:10) 

HOTCOOL

いやー生きてますよ!
by HOTCOOL (2022-05-16 04:00) 

親知らず

良く働いて、体に良い物しか食べてないから100歳まで大丈夫でしょう。
by 親知らず (2022-05-16 08:06) 

paulo

まだ、そう言うことを考える年じゃないよ!

by paulo (2022-05-16 09:11) 

mutumin

皆様へ・・・今の所は体の調子はいいですが、100歳までは生きたくないです。5万円の年金じゃ、子供たちに迷惑かけるから・・・
でも、まだやりたいことはいっぱいあるから80歳まで仕事して生きていきたいな!後13年かぁ・・・
by mutumin (2022-05-16 13:10) 

まほ

あと13年なんか、あっという間ですよ!
カタクリ、きっと5倍に増えてくれます。
by まほ (2022-05-22 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。