SSブログ

雨が降る前に・・・ [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わった月曜日(9日)から必死になって畝作りをしている。

展示会、ランチがあったので、耕してからもう10日間も放っといた。

これで雨が降ったら、せっかく耕したのにまた暫く出来なかったり、草も生える。

無駄に仕事を増やしたくないので、毎日朝から暗くなるまで頑張って腰が痛い。

私は夜7時位まで、ひげおじさんは5時終わりだが、たぶんひげおじさんは私より痛いはず[exclamation]

マルチを張るために畝を平らにし、畝の周りに溝を掘る。これが腰に来る。

IMGP3619.JPG

ムクドリが食べ物を探すために畝を歩いている。IMGP3621.JPG

昨日、今日と暑い[exclamation]風もある。

やっと半分やった所で、3日目終了。。。

明後日は雨が降る予定なので、明日で終わりたいと必死になっているのだ。

IMGP3630.JPGIMGP3626.JPG

夕日で黒マルチが光って綺麗だ[exclamation]IMGP3624.JPG

私はこの風景が大好き[exclamation]

後半分、明日で出来るだろうか[exclamation&question] 頑張るしかないな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

親知らず

体が動くうちは良いけど、この規模をいつまで出来るのか?いつか倒れちゃいそうで心配です。
いや、逆に畑仕事をやっていれば元気で動けるのか?
by 親知らず (2022-05-11 23:49) 

paulo

コレだけ広い土地を二人で耕すって相当な体力ですよ。
元気な証拠ですね。
by paulo (2022-05-12 08:23) 

HOTCOOL

週末は雨予報だから早めの準備を心がけてくださいませ。
by HOTCOOL (2022-05-12 08:31) 

夏炉冬扇

ここ2.3日天気不安定。
今日は蒸しています。
あれこれあって畑も作業遅れています。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-05-12 18:22) 

mutumin

風はあります暑いけど雨が降らないから、いいですね。明日は雨のはずが曇りで、土曜日が雨でした。何とかマルチ掛けは終わったので胸をなでおろしています。
by mutumin (2022-05-12 20:40) 

まほ

ホントだ、黒マルチが光って、
なんとも言えない綺麗さですね。
by まほ (2022-05-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。