SSブログ

私のルーティン、まりん散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私の朝は起きて(目覚まし掛けないので時間はマチマチ)、暗いとブログを書いたり、

訪問したりして過ごしている。

明るくなると、まりんの目覚めの様子を見ながら、散歩に連れ出す。

この日は晴天の日曜日で、釣り人が朝早くから来てたし、背景の山がくっきり[exclamation]

DSC_9034.JPGDSC_9035.JPG

pauloさんから言われて、初めて下北半島だと意識した背景の山だった。

小さい時はずっと北海道だと思ってた。(笑)

でも湾内なので、遠くに見えるのは左側に見えるのは津軽半島竜飛崎。右側は下北半島。

若い時って、毎日見てる背景など考えた事がなかったけど、年を重ねて行くと

それなりに見る所が違って来るものだと感じた。

清々しい朝の海を見てから、いつものコースの道ををまりんと散歩。。。

朝日で影が長い[exclamation]私はこの影が好き[exclamation]自分だけど、分身な感じがする自分。

31162.jpg

まりんも毛が風に吹かれて、心なしか気持ち良さそう[exclamation] 黄昏感もあるが・・・

DSC_9039.JPG

散歩したら、6時25分から体操。。。

前は農作業が始まると夏の間はしてなかったが、この頃は歩いたり、農作業の部分と

違う部分を動かす体操は重要かな[exclamation&question]と思い、続けている。

その前か後にハウスに朝サラダ野菜を採り行く。。。何となく私の係らしい。

7時から15分かけてゆったりコーヒーを入れるのも私の係。。。

7時15分からBSテレビの「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見ながら朝食。

8時までゆっくり朝食を取ったら、洗濯、仕事へと動き出す。

土曜日、日曜日は朝ドラが入らないのでつまらない[exclamation]

私の楽しみが消えて、土曜日、特に日曜日は嫌いな曜日である。

私には特に休みがないし、土、日のワクワク感がないから、一日の楽しみの

朝ドラがないと調子が上がらないのだ[exclamation]

そんな私の朝のルーティンでした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

最近、「まさかさー」が口癖になっています(^-^;
by HOTCOOL (2022-05-21 04:49) 

親知らず

私は水曜日のドラムレッスンと日曜日のテニスが楽しみで生きてます。
by 親知らず (2022-05-21 07:58) 

paulo

えっ! ズ〜っと函館だだと思っていたのですか!
またそちらまでバイクで行きたいけど、免許証を樹種返納させられそう。
by paulo (2022-05-21 08:37) 

夏炉冬扇

私も目覚ましなし。
マリンちゃん、まだまだ毛並みきれい。大丈夫ですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-21 18:22) 

mutumin

皆様へ・・・私の口癖は「ちむどんどんしちゃう~!」です。
朝ドラには毎日元気を貰っています。恥ずかしいけど、ついこの前まで北海道だと思ってました。(照笑)
by mutumin (2022-05-22 05:45) 

まほ

あはは、ブラジルに住んでいる人に指摘されたのね~!(笑)
by まほ (2022-05-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。