SSブログ

マイズルソウとマルメロの花が満開 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私の大好きな花が咲いた。ひっそりと池の裏で咲いているから、あえて見に行かないと

あっという間に開花期が終わってしまう。

ひげおじさんは椎茸収穫のため毎日行くけど、私は花が咲いているか見に行く。

マイズルソウはほんと可愛い[exclamation]

IMGP3724.JPGIMGP3722.JPGIMGP3727.JPG

向き合ってる花は、まるで恋人同士がおしゃべりしているように見える。

風に吹かれて揺れ動いている、こういう風情が大b好き[exclamation]

[揺れるハート]

マルメロの花も咲いた。ほんのりピンクの花は 幼い女の子のように可愛い[exclamation]

IMGP3730.JPGIMGP3729.JPGIMGP3731.JPG

特にこれから開こうとしてる蕾と開き始めが好き[exclamation]

人間でも幼児、子供、乙女のあの大人になろうとする過程の女の子が可愛いよね[exclamation]

雑草だけど、太陽に向かっていっぱい咲いてるタンポポも健康的な輝きだ[exclamation]

IMGP3718.JPG

今が一番花にとっても人間にとっても、過ごしやすい時期である。

汗ばむ程度の心地良い暑さ。こんな日が暫く続いて欲しいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

親知らず

小さくて白い花が好きです。マイヅルソウって可憐で良いですね。
by 親知らず (2022-05-22 20:59) 

HOTCOOL

可憐で可愛い花ですね・
by HOTCOOL (2022-05-23 04:11) 

夏炉冬扇

夏になって来て、体が微妙についていってません。
畑にはトキワツユクサが一杯です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 06:30) 

paulo

マイズルソウってブログ初登場じゃない?
かわいい花ですね。
by paulo (2022-05-23 08:08) 

mutumin

皆様へ・・・私の大好きな花ですから、マイズルソウは毎年出してる気がするけど・・・
by mutumin (2022-05-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。