SSブログ

ハウス仲間が増え賑やかになっ [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

3月24日に種蒔きしたパプリカが芽が出て、4月16日育苗ポットに移し替える。

2022-04-06 08.58.44.jpgDSC_8997.JPG

少し大きくなったので、5月9日、ハウスに定植。。。

IMGP3794.JPG

5月9日・・・私が種蒔きして育てたアロイトマトをハウスに定植。

その他のミニトマト、ミディトマトは接ぎ木苗を買って、定植。

IMGP3796.JPG

5月14日、ベビーリーフ、マーシュ、法蓮草の種蒔きして、芽が出て来た。

この法蓮草は10日からのランチメニュー「法蓮草と苺のサラダ」のために植えています。

IMGP3795.JPG

ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、レタスも賑やかに成長して来た。

IMGP3797.JPG

トマトは脇芽が出て来たので、5月22日芽かきしたら(左)、すっきりして見やすくなった。

IMGP3840.JPG

余分に作った苗を勿体なくて取り置きしてたが、思い切って捨てる事にした。

自分で作った苗を枯れさせて、捨てるにはトマトに申し訳ない気持ちだったが、

いっぱい作ってもしょうがないし、そういう勇気と決断も必要だと・・・

IMGP3841.JPG

1カ月前は何も植えてなかったのに、あっという間に賑やかになり、

眺めているだけで、嬉しい気持ちになる。野菜は私の子供だと思って育てている[exclamation]

野菜が多くなると、これからは毎日お世話に忙しくなるけど、面倒見れる時が華ですね[exclamation]

元気で頑張りましょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

賑やかになってハウスの中も楽しそうね♪
by HOTCOOL (2022-06-02 07:50) 

親知らず

これは壮観!
益々忙しくなりますね。
by 親知らず (2022-06-02 08:14) 

paulo

この面積というかこの野菜の数を二人で面倒見るの?
大変ですよね。元気で頑張りましょう!
by paulo (2022-06-02 09:32) 

夏炉冬扇

ハウス農家さんの規模ですね。
収獲したら直売所ができますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-02 18:15) 

mutumin

皆様へ・・・これから忙しくなるけど、成長を見るのも、食べるのも楽しみです。
by mutumin (2022-06-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。