SSブログ

昨日は父の日なのでステーキ夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は父の日でした。。。

スーパーの広告で、牛ヒレがあったので、「日曜日は父の日だからステーキにしよう[exclamation]

という事で、昨日はヒレステーキ夕食。。。ワインで乾杯[exclamation]

IMGP4318.JPGIMGP4320.JPG

私の父ではないけど、母の日、父の日はお互いに感謝して労いのお祝いをします。

ステーキは普通のヒレ肉と牛の中でも少ししかとれない部位、シャトーブリアン。

たまに食べるので、奮発して、味比べ。。。左が普通の右がシャトーブリアン。

シャトーブリアンは普通のヒレよりもっと柔らかくジューシー。

美味しいけど、お高いので、私は普通のヒレ肉でも十分満足。

トリュフ塩(上)とたれ(下)で頂きました。どちらかというとタレの方が好きかな[exclamation]

IMGP4321.JPGIMGP4322.JPG

フランスパンを添えて・・・

IMGP4315.JPG

サラダは、トマトとグレープフルーツを頂いたので、その他は今採れてる家野菜。

ドレッシングは、自家製ヨーグルトドレッシング。

IMGP4313.JPG

蕗の出汁漬け。

IMGP4316.JPG

2人で美味しくいただきました。。。「ご馳走様[exclamation]

少しでも元気に二人で仕事したいです。健康に気を付けなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

私はおウチすき焼きをいただきました!
by HOTCOOL (2022-06-20 18:44) 

夏炉冬扇

私たちも同じで、父の日に妻より。
ちらし寿司でした。
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:30) 

親知らず

mutuminさんは鶏や豚より牛なのね。
やっぱり牛を飼うしかないなー。(笑)
by 親知らず (2022-06-21 08:12) 

paulo

これだけのご馳走ならヒゲおじさんへの感謝の気持ちが十分に伝わりましたね。
母の日は世界統一ですが父の日は国で違うんです。
by paulo (2022-06-21 09:21) 

mutumin

皆様へ・・・母の日は世界共通だけど、父の日は違うんですね。
母の日は息子からプレゼント送って来るけど、父の日は何も送って来ないので、私が美味しい料理を!
と言っても、サラダは作りますが、肉はひげおじさんが焼いています。添え物も!
by mutumin (2022-06-21 13:19) 

まほ

このような食物繊維もビタミンも多い食生活していらっしゃるし、
タンパク質も召し上がって、お二人とも長生きします。
まりんちゃんもね♪
by まほ (2022-06-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。