SSブログ

荒れた庭に食べれる花を植えたい! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

畑をやってると、庭まで手が行かず、荒れ放題。。。

今年の目標はそんな庭に食べれる花を植えて、少しでも綺麗にしたい[exclamation]と思っている。

が、畑だけでも手一杯なのに、それ以上をやろうとするから当然無理が来る。

食べれる花の種を蒔いた。

IMGP4468.JPG

芽が元気よく出て来た。松葉ボタン、ローマンカモミール

IMGP4063.JPGIMGP4064.JPG

マリーゴールドが小さい時が可愛い。種のふんわり毛を頭に付けたまま顔を出す。

IMGP4061.JPGIMGP4061 - コピー.JPG

せっかく芽が出て来たのに、畑で手いっぱいで、庭の草取りをして植え替える時間がない。

やっとやろう[exclamation]と思った時には、栄養不足と世話の仕方が悪いので、苗が死んで行く。

植えようと思って草取りをやっと始めたけど、ほんの一部なのに、一日掛かった[exclamation]

IMGP4362.JPGIMGP4448.JPG

やる前の草茫々とやった後の写真。午後からまりんを傍の庭に座らせ、自然を感じさせた。

IMGP4364.JPGIMGP4363.JPGIMGP4365.JPG

見えないから動かないけど、そこで寝たり、匂いを肌で感じたり・・・

見えないながらきっと楽しんでいたと思う。というか、そう思いたい[exclamation]

まりんをかまってあげたいけど、時間がないので、部屋でただ寝てるより、

こっちの方が涼しくて良いかな[exclamation&question]と・・・

3日経ったら、植えた苗は、あまり元気ない[exclamation]ナスタチウムとマリーゴールド。

IMGP4450.JPGIMGP4449.JPG

この前、ランチに使ったビオラも伸び放題。。。

IMGP4451.JPG

もっとやりたいけど時間が・・・

朝だって5時半にズッキーニ、カボチャ、メロンの受粉をしたり、ハウスの窓を開けたり

朝サラダの野菜を採ってると1時間で済まなく、テレビ体操に間に合わなかったりする。

やり過ぎなのは分かってるけど何でもやりたい私はそのギャップに気をもんでいる。

仕方ないね[exclamation]一日24時間しかないんだもん[exclamation]欲張り過ぎなんだよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

休日だけ48時間にならないかなー
by HOTCOOL (2022-06-26 17:11) 

親知らず

お世話が出来ないで枯れちゃうのは残念。
体まで壊さないでねー。
by 親知らず (2022-06-26 20:48) 

夏炉冬扇

時間だけは平等。
畑に少し花を、と思っていますがなかなか。仏様のです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 21:44) 

まほ

庭に植える花まで、エディブルフラワーにするなんて、
一石二鳥で、欲張り~!(笑)
by まほ (2022-06-26 23:19) 

paulo

この種は『食べれる花』じゃないのでは?
私の意味の取り違い?
by paulo (2022-06-27 09:16) 

mutumin

皆様へ・・・私、欲張りなんです!だからバチ当たりするんですよ!(笑)
pauloさん・・・一応宿根草以外は、全部食べれるはずです。調べてから花の種を買いましたから・・・美味しくはないけど、綺麗な食べれる添え物花ですね。
by mutumin (2022-06-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。