SSブログ

ハウスやブルベリーロードの周りとネット張り [果物、マスカット、ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスの裏(排水溝側)はほんの50㎝もない隙間だけど、ワイルド雑草がもの凄い[exclamation]

ハウスのビニールや防風ネットもあるので、草刈り機が使えない場所。

手でやるには50mもなので、ワイルド過ぎて、手が痛くなるし、何日も掛かる。

考えたのが、草取りをしっかりして、高めの防草シートを買い、覆う事。。。

草取りに3日掛かった後、二人で防草シートでしっかりと覆った。シートに1日掛かった。

だけど、月に1度~2度草取りをするより、絶対良いはず[exclamation]一度やれば、ここは取り外す

事がない所だから,今時間とお金をかけてしっかりやれば、労働ロスになりかなり得だ[exclamation]

IMGP4212.JPGIMGP4431.JPGIMGP4430.JPGIMGP4432.JPG

あの暑い中、やってたので、汗がだらだらだった。

お風呂に入ろうとしたら、埃で腕や肩に入れ墨のように埃がくっついていた。

二日目はひげおじさんが鳥にブルーベリーを取られないために、防鳥ネットを張った。

IMGP4466.JPGIMGP4452.JPG

[るんるん]ブルーベリーロードを歩いてみる[るんるん]

IMGP4464.JPGIMGP4465.JPG

ブルーベリーの実が少しずつ色が付いて来た。

IMGP4461.JPGIMGP4507.JPGIMGP4508.JPG


ブラックベリーは2カ月前に植えたけど、花が咲いて来た。

IMGP4455.JPGIMGP4456.JPG

苺、ブルーベリー、ブラックベリーと順々に続く果物。。。

4年後のシャインマスカットが成ると、ここはフルーツロードになるかも[exclamation&question]

と夢見ながら、毎日考えて世話をしている。それを実感するためにも、5年は生きなきゃ[exclamation]

夢見る事は、生きる活力[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

夏炉冬扇

ブルーベリー、露地ですから。
今年は表のようですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-29 20:11) 

さる1号

フルーツロード、いいな
マスカットも楽しみですねー
by さる1号 (2022-06-30 05:29) 

親知らず

頑張った甲斐あって、鳥の被害も無く結実が楽しみですね。
by 親知らず (2022-06-30 07:15) 

HOTCOOL

ブルーベリーって眼にいいのよね。
by HOTCOOL (2022-06-30 08:24) 

paulo

ブルベリーの色がキレイなブルーですね。
だからブルーベリーなんでしょうけどね(笑)
by paulo (2022-06-30 09:39) 

mutumin

皆様へ・・・ブルーベリーロードは昨年、簡単にネットを張れるように作ったので全然手間が違うし、バッチリです!それとここは今年堰の淵の雑草まで防草シートで覆ったので、まったくではないけど、かなり違うと思っています。が、毛虫が出て来ていますので、ひげおじさんが見回りして、毛虫取りをしています。
by mutumin (2022-06-30 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。