SSブログ

小さなアクシデント [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前にカメラでりんごや雪風景を撮ったら、オートなはずなのに砂嵐のような画像になった。

困った[exclamation]その時、「もしやISOかな[exclamation&question]」ハッ[exclamation]浮かんだので、そこを見た。

知らないうちにオートから一番高い数値に変わっていた。

[exclamation&question][exclamation&question]いつやったんだろう[exclamation&question]と思いながらも、間違って手が触れてしまったのだろうなぁ[exclamation]

[ふらふら]

私はメモリーを出してパソコンに差している。(取り込む線が壊れたから)

先日パソコンから出して、カメラに入れて 写真を撮ろうとしたら「ロックされています」

と表示が出た。えっ[exclamation]さっきまで写せたのに・・・ 焦った[exclamation]

ロックを解除するためにパソコンで調べた。

汚れで反応しなくなる事がある[exclamation]と書いてあり、拭いてみた。

でも、まだロック状態。。。う~む。。。[ふらふら]

また調べて行ったら「SDカードのロックがあったら、解除する」とある。

SDカードにそんなの付いてるの[exclamation&question]と、SDカードを取り出してみたら、あった[exclamation]

それを反対にしたら、写せるようになった。始めて知った[exclamation]

これも知らないうちに触って、押していたんだな[exclamation]と・・・

私はカメラを扱うのが雑だから、こういう事が起きるのだと思う。

でも、また一つ勉強した。。。アクシデントは次のステップだね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

ワークマンで買ったお気に入りの200gのズボンのお尻が破けた。

オナラしたからじゃないですよ[exclamation][笑] 200gで薄いからですよ[exclamation]

夏の畑仕事はこれが涼しくて良く、お気に入りなので、接ぎをする。

アイロンでくっつく布を充てる。

IMGP4386.JPG

白じゃカッコ悪いので、黒の布をハートに切って縫ってみた。

IMGP4482.JPG

まぁ~薄いんだから、また別な所が敗れてあまり持たないと思うけど、

とりあえずまだ履こうと思う。同じの後2枚持ってるけど、勿体ないからね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

時折、ありますね、これ。
雨がチョボリ、降っています。
by 夏炉冬扇 (2022-07-04 20:24) 

HOTCOOL

アクシデントは次のステップ。いい言葉。今度使おう(笑)
by HOTCOOL (2022-07-05 04:22) 

親知らず

SDカードを取り出さないでコード繋いで取り込んだ方が、カメラのSDカードの蓋の爪や接点が長持ちすると思うけど、それじゃ駄目なの?
by 親知らず (2022-07-05 07:53) 

paulo

『聞くはいっ時の恥、聞かずは末代までの恥』
今は聞かなくてもググれるから、なんでもわかるよね。
by paulo (2022-07-05 09:56) 

mutumin

皆様へ・・・今はググると大抵の事は解決するから、便利ですよね!
親知らずさん、ケーブルが壊れて、繋がったり、繋がらなかったりなんですよ!
by mutumin (2022-07-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。