SSブログ

1カ月間、苺デザートを満喫した朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ある日の朝食。。。

DSC_8996.JPG

サラダは干し杏と人参マリネ入り、パンは生ハムサンドと手作りゆずジャム。


DSC_8997.JPGDSC_9001.JPG

もちろん苺のデザートで[exclamation]

DSC_8998.JPG

また別な日の朝食

IMGP4327.JPG

サラダの中のラデッシュ、人間が座っているみたいに見えるんです。

IMGP4329.JPGIMGP4326.JPG

デザートはもちろん苺。。。

IMGP4328.JPG

パンは2種類を半分ずつ。。。そしてヨーグルトには生苺と苺のコンポートを入れて[exclamation]

IMGP4330.JPGIMGP4331.JPG

また別な日のサラダは酢玉ねぎと人参マリネ、紅芯大根を入れて[exclamation]

DSC_9003.JPG

今年は苺が沢山採れたし、植えた所を2か所にしたら時期もずれて、1カ月も楽しめました。

苺はここ数年失敗してるので、昨年むきになって時間を掛けお世話しました。

そのかいあって、報われた感じがします。

今年もこれから秋の植え付けまでしっかり世話をして行きたいと思います。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

れっしぃ☆

2か所合わせて、あんなにたくさん植えたのですもの(^^) ネットを張ることで、鳥の被害も最小限に抑えられたのではないでしょうか。
by れっしぃ☆ (2022-07-03 21:51) 

HOTCOOL

自給自足で毎日美味しいものを食べられてよいなー
by HOTCOOL (2022-07-04 04:05) 

さる1号

人参マリネ、美味しそうだなぁ
人参が好きなので^^;
by さる1号 (2022-07-04 05:21) 

親知らず

苺三昧良いなー。手間をかけたから、分沢山食べられるんですね。
by 親知らず (2022-07-04 08:38) 

paulo

見た感じは5星ホテルの朝食見たいですね。

by paulo (2022-07-04 09:40) 

夏炉冬扇

朝食たっぷりですね。
体に一番いいとか★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。