SSブログ

トマトが採れて来ました! [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今年のトマトの種類は7種類。左の3種類はプチプョの緑、赤、黄色。今年緑が新発売。

右は華小町,姫りんご,グレース[exclamation&question][忘れた],イエローミミ,後は大玉トマトがまだ赤くない。

IMGP4730.JPG

今年は暑いから、トマトが採れるのが早い[exclamation]。いつもであれば7月初めから採れ始め

中下旬から、売るほど取れるのですが、今年は旬までは行きませんがもう売れます。

6月30日のトマトの様子。。。ぷにょぷにょの赤と黄色

IMGP4610.JPGIMGP4615.JPG

トマトの種類は「姫りんご」

IMGP4612.JPGIMGP4613.JPG

「華小町」

IMGP4611.JPG

赤くなった色と形の違いを見て下さい。

IMGP4676.JPGIMGP4677.JPGIMGP4678.JPG

7月3日にはこんなに採れました[exclamation]

IMGP4674.JPG

パプリカも大きくなったので、色付いてませんが、美味しくいただいています。

まりんも毎日トマトを食べてるぞ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

カラフルなトマトたちが眩しいです^^
by HOTCOOL (2022-07-08 04:44) 

さる1号

フレッシュなトマト、いいなぁ
ウチで出てくるトマトは冷蔵庫で熟成されたのだからなぁ^^;
by さる1号 (2022-07-08 05:33) 

親知らず

mutuminファームのカラフルトマトは甘いもんねー。良いなぁ。
by 親知らず (2022-07-08 08:38) 

paulo

トマトの綺麗な赤がいいですね。
私はトマトは赤くなくては!と、思います。
by paulo (2022-07-08 09:53) 

夏炉冬扇

日照りが続くので、こちらもトマトがどんどん採れています。冷やして食べるとおいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。