SSブログ

お家でキャンプ [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

29日、着物友達の休みに合わせ、家の庭でキャンプをする事にした。

ひげおじさんにテントを庭に張って貰い、夕方から3人と1匹でバーベキュー。。。

IMGP5129.JPGIMGP5130.JPGIMGP5134.JPGIMGP5135.JPGIMGP5142.JPGIMGP5132.JPG

ネジリ花とまりん。。。可愛いっ[exclamation]

IMGP5144.JPG

友達と寝る用意をして、暗くなるのを待つ。。。

コメリに二人で花火を買いに行き、夜3人で花火大会。手で持つ小さい花火から・・・

IMGP5159.JPGIMGP5163.JPGIMGP5165.JPG

怖いので、打ち上げ花火はひげおじさんにお任せ[exclamation]

IMGP5181.JPGIMGP5170.JPGIMGP5175.JPGIMGP5182.JPG

花火って、あっという間に輝き、消えて終わる[exclamation]

だから綺麗で心に残るのだと思いますが、2022年の夏が終わった気がした。

今年の夏は長男も次男も来ないので、着物友達との楽しくバーべキュー、キャンプ、花火

が2022年の夏の良い思い出となった。

2人共、子供たちが小学生の頃キャンプした以来、20年ぶりのテントでの就寝。。。

結構、道路の車の音や遠くなのに聞こえる電車の音が煩いものだ。

朝5時前にカラスが庭の木に止まって、カーカー鳴いてるのが 一番 癪に障った。

寝てる場所がベットとは違うので、背中が多少硬い[exclamation]

家でベットで寝れる事って、幸せな事なんだな[exclamation&question]と再認識したキャンプだった。

たまにはこういう非日常もこの年になると体験する事がないので、刺激になる。

日々マンネリ化して、それに満足して当たり前と思い、暮らしてる日々にちょっとだけ、

水(刺激)を注入し、自分を奮起させる事は大切かなぁと思いながら、

なんちゃってキャンプを二人で楽しんだ。。。

また気が向いたら、テントに泊まってもいいし、昼寝してもいいかな[exclamation&question]とそのまま。。。

椅子もそのままで午後のティータイムに使ったりしている。

バーベキューはまたやろうかな[exclamation&question]と思いながら・・・何時でもやれるようにしている。

余力があった時、すぐ楽しめるように・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

親知らず

家があるのにわざわざ庭でテント生活。
また面白い事始めましたねー。
治安が良いから出来るんだなーと思いました。
by 親知らず (2022-07-31 20:17) 

夏炉冬扇

マリンちゃん、元気で何より。
花火。子供が小さかったころ、思いだします。
by 夏炉冬扇 (2022-07-31 20:19) 

HOTCOOL

いいなー自宅でキャンプ。土地が広いからなせる技!
by HOTCOOL (2022-08-01 03:55) 

さる1号

自宅でキャンプ、いいなー
ホタテが美味しそうだ==)
by さる1号 (2022-08-01 05:09) 

paulo

自宅の庭でバーベキューだけでも羨ましいのに、キャンプと花火で楽しめるって最高ですよ!
ネジリ花とまりんちゃんがかわいいね。
by paulo (2022-08-01 08:43) 

mutumin

皆様へ・・・土地が広いので、隣近所を気にしないで、キャンプも花火も出来るんですが、雪かきも草取りも半端ないですね。土地全体からすればこの猫の額ほどの庭のねじり花をはじいて草取りするのに、丸まる一日掛かっています。
by mutumin (2022-08-02 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。