SSブログ

新しい発見 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近発見した事。。。私はradikoを聴きながら、畑仕事をしている。

家にいる時はパソコンでradikoを聞きながら、ブログを書いたり、家仕事する事が多い。

テレビだと目がそっちに行って、仕事がおろそかになるから・・・

ラジオだと多少手が止まる事があるけど、やりながら聴く事が出来、なおかつ

骨伝導イヤホンだと周りも聞こえて、スマホの電話会話も出来、クリアに聞こえる。

スマホ電話は、直に聞くより、このイヤホンで聞く方が聞こえが良い[exclamation]

ただ、Bluetoothなので、多少畑の場所によっては電波が乱れ、私は電話相手の声が

はっきり聞こえても、相手が聞こえない事がある。radikoでも聞こえなかたっりする。

それは仕方ないとして、発見したことは、パソコンはWi-Fi電波でスマホはBluetooth。

同時にパソコンとスマホと一緒に同じradikoを聴くと、スマホが出遅れて話す。

二つやると同じ事を2度聞く感じになる。電波って、面白いなぁ~

こんなに違うんだ[exclamation]と思った。 これが今回の私の新しい発見でした。。。

[黒ハート]

我が家の助っ人、カマキリくんをいろんな場所で発見[exclamation]

ある時は庭の草取りをしていたら、草にまみれて、元気に遊んでいるかまきりくん。

DSC_9034.JPG

メロンを受粉しに行ったら、葉っぱにくっ付いていた[exclamation]

33266.jpg

カマキリくんが元気にしてくれてるだけで安心する。

畑の警備隊だからね[exclamation]元気で頑張ってくれよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

僕もradiko愛用者です♪
by HOTCOOL (2022-08-04 04:28) 

夏炉冬扇

畑の警備隊。
こちらでも活躍しています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-04 06:52) 

親知らず

カマキリちゃん頼もしいですね。
by 親知らず (2022-08-04 08:00) 

paulo

私はPodcastでラジオを聴いていますが時差が-12時間あるので日付から言うと日本の放送前に聞いています。
例えば..日本は今4日の9時ならココは3日の夜9時なんです。
by paulo (2022-08-04 09:27) 

mutumin

皆様へ・・・カマキリも頑張ってるけど、害虫もしぶといです。
pauloさん、12時間の時差は凄いね。でも、半端な時間よりわかりやすい!

by mutumin (2022-08-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。