SSブログ

これ、何~だ! [ハーブ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ひげおじさんが、台風雨の後、見つけたんです[exclamation]

不思議な物が落ちてました。。。これ、な~んだ[exclamation&question]

黒く見えるけど、手のひらに乗せると透明。虫の卵[exclamation&question]

IMGP5990.JPGIMGP5991.JPGIMGP5997.JPG

なんだ[exclamation]何だ[exclamation]グーグルで写真撮って送ると、「カエルの卵」と出て来ます[exclamation]

ゼリーのように弾力もある[exclamation] 手のひらに乗せると・・・

IMGP5998.JPG

何かわかるかと周りを見る。。。う~ん[exclamation]不思議だ[exclamation&question] あっ[exclamation] [どんっ(衝撃)] 発見[exclamation]

IMGP5994.JPGIMGP5995.JPG

答えはレモンバジルの種でした。。。

IMGP5989.JPG

見えにくいですが、バジルの下に落ちてます。それは他のシナモンバジルも同じです。

グーグル、バカチンだねぇ~(笑)

種って、このように包まれて、大事に育てられているんだなぁ~って思いました。

ゼリーのようなものでコーティングされて、それが雨でふやけて、こんな風に変わる[exclamation]

こういう自然の成り立ちは雨の降らないハウスでは起こらない[exclamation]

良いものを見せて貰ったような気がして感激しています。

15年畑やって初めての発見[exclamation]

グーグルも知らない私とひげおじさんだけのつ [exclamation]

こんな発見があるから、畑は楽し~い[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

ハーブは人気ですね。
今日立ち寄った野菜売り場、ハーブの植物売っていました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-21 20:50) 

HOTCOOL

ほー結構グロいですねー
by HOTCOOL (2022-09-22 04:20) 

さる1号

レモンバジルの種入りのドリンク、昔あったなぁ
最近は見かけないけれどまだあるのかな
by さる1号 (2022-09-22 06:20) 

paulo

Googleを責めてはいけません(笑)
コレは誰が見てもカエルの卵ですよ!
Googleに投稿するとあたらしいオプションになりますね。
by paulo (2022-09-22 06:44) 

親知らず

レモンバジルの種って初めて見ました。
まー、カエルはこんな場所に産卵しないですよね。
by 親知らず (2022-09-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。