SSブログ

チョコ容器入りフルーツケーキ [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まだシャインマスカットが残っているので、より美味しく食べたいと思って、

チョコ容器が冷凍庫にあったので、そこにアイスクリームと生クリームと果物を入れる。

出来たスイーツ。。。

IMGP6181.JPG

実はまだブルーベリーが少しですが採れていて、食べ続けているんです。

凄いと思いませんか[exclamation&question]ブルーベリ―は早生、中生、晩生とあります。

その他に本当であれば青森の寒い所では育ち難いはずのラビットアイ系というのを

昔(多分10年以上前)買って、今までは少ししか採れないので、忘れ去られていた

ブルーベリーでしたが、今は木の数が増えずっと採れて、忘れずに収穫しています。

ブルーベリーの品種の多さ、多様性には、本当にびっくりです[exclamation]

それと前のランチで作った、ブルベリーアイスを組み合わせて作ったスイーツ」。

IMGP6182.JPG

ブルーベリーたっぷりで、大好きなので、ブルーベリーさま様ですね。

ただ、食べてわかったのは、甘さの薄い方から食べないと美味しさ半減。。。

シャインマスカットとりんごは最初に食べた方が良いです。チョコは一番最後に

アイスと一緒に食べた方が良いのという事がわかりました。

何でも、美味しく食べるためには順序があるんですね[exclamation]

明日は検診だけど、こんな甘い物ばかり食べてたら、また血糖値上がっちゃうね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

親知らず

あら、カラフルで美味しそう。
by 親知らず (2022-10-02 22:50) 

れっしぃ☆

フルーツやアイスたちが、秋空に映えてうれしそうですね(^O^)
by れっしぃ☆ (2022-10-02 23:14) 

HOTCOOL

血糖値上がっても美味しいものは美味しいのよね。
by HOTCOOL (2022-10-03 03:49) 

paulo

とても美味しそうにデザインしましたね。
血糖値が上がる?その日はちょっと多めに薬を飲めばいいのです。
by paulo (2022-10-03 09:10) 

夏炉冬扇

ブルーベリーまだありますか。
こちら冷蔵庫。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 20:39) 

さる1号

やぁ、これは美味しそうだ
チョコは最後、なるほど^^
by さる1号 (2022-10-04 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。