SSブログ

大蒜の植え付けと発芽 [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月16日にひげおじさんがニンニクを植えた。

私は耕運機に投げ飛ばされ、腰を打ったので、ひげおじさんにやり方を教えてやって貰った。

IMGP6495.JPGIMGP6496.JPG

10月31日発芽して来ました。植えてから約2週間。

IMGP6867.JPGIMGP6866.JPG

11月13日・・・だいぶ芽が出揃って来て、頼もしくなる。

IMGP7318.JPGIMGP7319.JPG

順調に育って、春に雪の下から、「こんにちは[exclamation]って、また顔を出してね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

夏炉冬扇

にんにく成長しています。
最初のところでイノシシに遊ばれて苦労しました。
by 夏炉冬扇 (2022-11-15 20:17) 

HOTCOOL

青森のニンニクは美味しいよね!
by HOTCOOL (2022-11-16 03:39) 

親知らず

ヒゲおじさん働き者だなぁ。
by 親知らず (2022-11-16 08:13) 

さる1号

ニンニクの芽、食べたいなー^^
by さる1号 (2022-11-17 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。