SSブログ

サラダが美味しい!ラフランスが美味しい! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

親知らずさんから大好きなラフランスが届きました。毎年楽しみにしてるんです。

まずは仏様にお供えして・・・ルンルンしながら、熟して食べられる日を楽しみに心待ち。

この待ってる日々、毎日見に行って触って確認[exclamation]そしてとうとうその日が来た[exclamation]

ラフランスのある朝食風景。。。

IMGP7547.JPG

サラダ・・・幼児レタスですが、少し食べられるようになったし、トマトも少し。

今は蕪、紅芯大根、ブロッコリー、パプリカ、春菊、白菜、ベビーリーフと野菜が豊富。

IMGP7546.JPG

マルメロのジャムを作ったので、それを付けて頂くパンは甘酸っぱくて美味しい[exclamation]

IMGP7553.JPGIMGP7548.JPG

さぁ~ラフランスの番だ[exclamation]美味しい[exclamation]最高[exclamation]

親知らずさん、有難うございます[exclamation]毎日の朝食が楽しみで待ち遠しい[exclamation]

IMGP7551.JPG

もちろんデザートの皮は無駄にしません。柿やラフランスの皮は乾かして沢庵漬けに[exclamation]

ミカンは乾燥させて、畑のアブラムシ避けに[exclamation]柚子や大きいミカン類はお風呂に[exclamation]

お風呂に入れると良い香りで気持ちも心も温まります[exclamation]すべて使えるんです[exclamation]

[揺れるハート] 幸せ [わーい(嬉しい顔)] 楽しみ [揺れるハート]

毎日の我が家のサラダたち。。。

[かわいい]朝サラダ・・・レタスがなかったので紫と白の白菜が大活躍[exclamation][かわいい]

IMGP6864.JPG

[かわいい]たまにはベーコンエッグと人参マリネ[かわいい]

IMGP7373.JPG

いつも作り置きして置く[かわいい]玉葱の甘酢を入れたサラダ[かわいい]

IMGP7521.JPG

サラダとパンが大好きだし、デザートも楽しみの一つ。

だから朝食が一番楽しみです。一日の始まりはワクワクから出発[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

ラフランス。箱買いして娘はお菓子に使っています。私の口に入ることはありませんが。
by 夏炉冬扇 (2022-11-24 20:50) 

HOTCOOL

目玉焼きの焼き方が理想です!
by HOTCOOL (2022-11-25 04:58) 

親知らず

mutuminさんもヒゲおじさんも良く働くねー。
寒くなるから体調には気を付けてね。
by 親知らず (2022-11-25 08:12) 

paulo

ラフランス..コレこそ日本でしか食べられない梨だよね。
しかも秋限定だし..俺は一生味わえないのかも...
by paulo (2022-11-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。