SSブログ

卯年にちなんで卯舞い(うっまい)ランチとスイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチまで後1週間。。。干支展と共に来週の日曜日からランチが始まります。

12月4日(日)~11日(日)の8日間[1日人数10人位,予約お早めに]

11時~14時の間で、なるべく前日午前までの予約017-788-1482

今回の干支展の卯年に合わせ、うさぎも舞うほど美味しいランチとスイーツを考えました。

じゃ~ん[exclamation]ランチポスター
 
2022-12-S卯舞いランチ.jpg
 
[かわいい]むつみん特製ブラウンシチュー[かわいい]
うさぎちゃんポテトと人参が入った体も心も温まる卯舞い[美味い]シチューです[exclamation]
IMGP7172.JPG
  
[かわいい]自家製ライ麦パン[かわいい]
一緒に食べて貰うパンは素朴だけど噛みしめると美味しいライ麦パン。
IMGP6609 - コピー.JPG
 
[かわいい]季節のサラダパフェ[かわいい]
サラダは秋冬野菜がメインで、ポテトクリームがみんなを纏めてくれます。
特製ドレッシングは、今考え中[exclamation]今の有力候補は柚子ヨーグルトドレッシング。
sarada7176 - コピー.JPG
 
[かわいい]カラフルじゃがチップス[かわいい]
油が少なく、カラフルでヘルシーなじゃが芋の素材を生かした美味しいチップスです。
1503705937041.jpg
 
[かわいい]カブの苺和え[かわいい]
美味しい蕪を手作り苺ジャムで和えたさっぱりとした一品です。
IMGP3403.JPG
 
[かわいい]柚子大根[かわいい]
無農薬ゆずを取り寄せて作っているゆず大根の漬物。毎年大人気[exclamation]
DSC03869.JPG
 
さぁ~今回の「卯舞いスイーツ」[exclamation]は秋に栗拾いをし、1カ月熟成させた栗で、
5日間掛けて作った「マロングラッセ」がメイン。
時間を掛けて、丁寧に丁寧に作りました[exclamation]クリーム下の芋栗モンブランがまた美味しい[exclamation]
IMGP7115.JPG
 
[かわいい]三日月タルトうさぎちゃん[かわいい]
タルト生地で三日月を焼き上げ、マシュマロで作ったうさぎちゃんを乗せました。
IMGP7121.JPG
 
二つ合わせて、楽しんで美味しく食べて貰います。
IMGP7118.JPG
 
ポスターも作りました。。。
2022-12-S-卯舞いスイーツ-.jpg
 
今回も、うさぎちゃんのイメージを膨らませて、可愛く、楽しく、
 
卯舞い[うっまい]ランチとスイーツを皆様に食べて頂きたいです[exclamation]
 
予約して食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

手がかかっていますね。
申し込み殺到でしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 20:52) 

親知らず

マロングラッセが艶々して美味しそう。
by 親知らず (2022-11-27 23:39) 

HOTCOOL

来年は卯年なんだね^^
by HOTCOOL (2022-11-28 04:08) 

paulo

ウサギさんが美味しくて踊っちゃうのね?

by paulo (2022-11-28 07:42) 

まほ

シチューとタルトと、どっちのうさぎちゃんも可愛い!
by まほ (2022-12-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。