SSブログ

休日になると作業する港工事 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

海に散歩に行くと、今まで何度か土曜、日曜、祭日にだけ来る、変な作業船。

2カ月前の土曜日。。。必ず添え物のように2艘の船が付いてきます。

何やら荷物を降ろしている。

DSC_9154.JPG

また別な日の祭日。。。岸壁に付けるために手助けすると、沖に帰る2艘。。。

DSC_9160.JPG

砂のようなものを降ろしたり、大きな袋を降ろしている。

DSC_9163.JPGDSC_9164.JPGSC_9152.JPG

それを運んで積み上げて、固めている。

SC_9148.JPG36891.jpg

こういう作業をするのはみんなが休みの時だけ。。。不思議でしょうがない[exclamation]

今日も朝から、作業船が来て、荷物を降ろしていた。

28日と言ったらもう年末休みではないだろうか[exclamation&question]別に騒音出してるわけでもないのに

仕事をしている。。。本当に不思議[exclamation] まりんと散歩しながら、近くまで近づき 見て、

何なんだろう[exclamation&question]何かわかるかも[exclamation&question]思い、その度に写真を撮っていたが、今だわからない[exclamation]

一生懸命私についてもくもくと歩いてるまりん。。。たまに頭の上を白鳥が通る。


DSC_9167.JPGIMGP6399 - コピー.JPG

そして今は、急に雪が降り出して歩き辛くなって来た。

雨の日は散歩しないけど、雪は頑張って歩く。

37675.jpg

ひたすら歩くまりんと私。。。

まりんが歩けるうちは、筋肉をなくさないように私も歩きます。

10月までは早朝 日の出とともに歩いていたが、最近は血糖値を下げるために

朝食後に散歩に行っています。まりんも私も頑張ります[exclamation]

夕方はひげおじさんの当番。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちゃん、元気に歩いて何よりです。
来年も元気でいよう。
by 夏炉冬扇 (2022-12-28 21:37) 

HOTCOOL

来年も元気でね、まりんちゃん
by HOTCOOL (2022-12-29 05:30) 

さる1号

急な工事で業者を確保できる日が休日しかなかったとかかなぁ
by さる1号 (2022-12-29 08:32) 

親知らず

人手不足で、土日に本業が休みの人で作業しているとか?
by 親知らず (2022-12-29 08:52) 

paulo

この工事は津軽海峡を通るロシアと中国の戦艦を攻撃する砲台を建設していると思う(笑)
by paulo (2022-12-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。