SSブログ

チーズカレートーストが朝からリッチな気分に! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先週1週間は、陶芸制作週間だった[exclamation]

保育園の卒園制作を焼き上げるために、少ないので他に物を作らないと焼けないのだ。

月曜から日曜日までちょうど一週間ずっと作っていた。

DSC_9246.JPG

昨日で作り終わり、今日は乾かす時間。時間が空いたので、二人で買い物に行って来た。

明日からかなり天気が荒れるらしいので、食料の買い置きと気晴らしも兼ねて・・・

今日の朝食。。。

IMGP8452.JPG

3日前の残りカレーを使って、食パンを容器にしてチーズカレートーストを私が作った。

パンをくり抜いて、その中にチーズとカレーを入れ、蓋には切り目を入れバターを[exclamation]

IMGP8447.JPG

美味しそうに出来ましたよ[exclamation]というか,超美味しい[exclamation]

IMGP8450.JPGIMGP8455.JPG

サラダは我が家の白菜に昨夜の残りの大根サラダ、作り置き人参マリネ、玉葱の甘酢を

上に乗せて、色んな味を楽しむサラダ。保存がきく、作り置きはとても助かる。

IMGP8453.JPG

一つ、美味しくて豪華そうに見えるチーズカレートーストを作っただけで、

リッチな気持ちになり、一日が楽しく感じるものである。

一日の始まりは大切だね[exclamation]

いつもテレビコマーシャルで見ていて、食べてみたい[exclamation]と思っていた大豆麺を買ってみた。

早速昼食に・・・ 美味しくないから、300円も出して買う食べ物ではないな[exclamation]

良い所と言えば、たんぱく質が多く糖質も少ないので、罪悪感がない[exclamation]というだけ[exclamation]

IMGP8456.JPG

食べてみないと批評は出来ないからね[exclamation]でも、次はないな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

乳製品も軒並み値上がり。
チーズもそうなるそうで。
酪農家さん大変だ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-23 20:59) 

HOTCOOL

こりゃ、リッチだ!(^^)!
by HOTCOOL (2023-01-24 07:30) 

親知らず

ボリュームたっぷりですね。元気が出そう。
by 親知らず (2023-01-24 08:18) 

paulo

このカレーサンドはいいアイデアですね。
イベントに出してみてはいかがですか❓


by paulo (2023-01-24 10:47) 

さる1号

カレートースト、これまた美味しそうな
食べたいなぁ
by さる1号 (2023-01-25 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。