SSブログ

迷惑メールに思う・柚子胡椒作り [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝、パソコンを開いて、メールをチェックする。

メールソフトがOutlookになってから、どうも遅い[exclamation]

メールが入っている時はフリーズして開かなかったり、動かなかったり・・・

気が短い私はイライラする。ライブメールの時はそんな事なかったのに[exclamation]

やっと開いたかと思うと、迷惑メールが朝は20~30通。一日で100通以上 消して行く。

大体来るメールのほとんどが英語の迷惑メールか銀行、アマゾンのなりすましメール。

IMGP9093.JPG

それを毎日毎日 手で消して行くのを繰り返す。来ないようにする方法はないのか[exclamation&question]

最初は迷惑メールに入れていたが、最近 迷惑メールに入れようとすると

フリーズしてパソコンが動かなくなった事が数回あったので、迷惑メールに入れて

いっきに消すのは止めた。フリーズする何かの仕掛けをしてるのかな[exclamation&question]

そういう時は、仕方ないので 強制終了して、もう一度電源を入れ直す。

開く事をしなくても、こういう事があるのか[exclamation]と思うと怖い気がする。

強盗が色んな手口でお金を取る策略を考えるように、迷惑メールもあの手この手を考える。

ホームページにメールの入口がある以上、仕方ないのかもしれない。

たまに来る注文・問い合わせのメールがある以上、根気良く迷惑メールを消すしかない[exclamation]

[ふらふら] [ぴかぴか(新しい)] [もうやだ~(悲しい顔)]

柚子ももう終わり。。。正月辺りに柚子胡椒を手作りした。

柚子胡椒は、柚子と青唐辛子で作り、小分けして、冷凍する。

DSC_9277.JPGDSC_9278.JPG

冷凍して、小分けする事で、風味が無くなるのを少しでも防ぐことが出来る。

餃子を食べる時、私は柚子胡椒ソースで食べるのが大好き[exclamation]

柚子胡椒って、そんなにいっぱい使うわけでないので、こうして一年分作る。

塩麴、色んなドレッシングもなるべく手作りしていると安心して食べれる。

サラダのドレッシングは手作りを食べてると市販のドレッシングがいかに濃い味か

という事が、はっきりわかる。怖いぐらい塩っ辛く、味が濃過ぎる[exclamation]

きっと、長く日持ちをさせためだろう[exclamation] 味を誤魔化してるのも如実にわかる。

優しい味の物を食べてると濃い味がはっきりわかり、素材の美味しさが見えて来る。

味は体のためにも、微妙な味覚を感じるためにも優しい方が良い気がする。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

迷惑メールはどんどん削除しています。
知らない分は、絶対開けないようにもしています。
by 夏炉冬扇 (2023-03-13 20:46) 

HOTCOOL

迷惑メールは自動的に削除するようになっています。

by HOTCOOL (2023-03-14 03:55) 

さる1号

100通も来るんだ@@)
うんざりですねぇ
by さる1号 (2023-03-14 04:37) 

paulo

ホームページにメルアドがあって、TV出演している...
迷惑メールは仕方がないかな?
有名税の一種かもね。
by paulo (2023-03-14 06:48) 

親知らず

メールのチェックをマカフィーにやらせると滅茶苦茶遅いよー。
私はそれでマカフィーをアンインストールしました。
by 親知らず (2023-03-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。