SSブログ

ブルベリーソースが絶品! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

これは1月末の夕食です。。。

前にスペアリブでブルーベリーソースを掛けた肉料理をやってとっても美味しかった[exclamation]

なので、骨付き鶏肉でやってみたら[exclamation&question]と言ったら、夕食で出て来た。

IMGP8581.JPG

スペアリブの方が美味しかったけど、鶏肉でもソースが美味しいからバッチリ[exclamation]

ブルーベリーの甘酸っぱい何とも言えないソースと肉の絡みが絶品[exclamation]

IMGP8585.JPG

このソース、ポテトサラダとも合うのだ[exclamation]

スープは、玉葱が―7℃の時、凍ってしまったので、まるごと玉葱スープにした。

玉葱は凍っても、煮込分にはほとんど味に変わりはない[exclamation]ベーコン玉葱スープ。

IMGP8582.JPG

生たらこが安かったので、生姜と甘辛く煮込む。日持ちもするし美味しい[exclamation]

[かわいい]たらこの生姜煮[かわいい]

IMGP8583.JPG

箸休めは[かわいい]沢庵[かわいい]大豆の五目煮[かわいい]

IMGP8584.JPG

[黒ハート]

だいぶ前の朝食。。。

IMGP8423.JPG

サラダは前日の残り物の大根と明太子のサラダを上に乗せ、

他の野菜と卵を乗せた、[かわいい]和風的なちょっと贅沢なサラダ[かわいい]だった[exclamation]

IMGP8425.JPG

パンは、[かわいい]三内丸山で採れた酵母を使った縄文パン[かわいい]

ナッツ入りで、美味しかったですよ[exclamation]でも、お値段がそれなりにします。

MGP8423.JPG

こんな感じで、たまには贅沢もします[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

アイディア一杯の御食事。
バンザイですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-28 21:02) 

HOTCOOL

たらこの生姜煮、子供の頃よく食べたなー
懐かしいなー
食べたいなー
by HOTCOOL (2023-03-29 06:09) 

親知らず

たまには贅沢って言いますけど、毎日豪華なメニューだと思います。
by 親知らず (2023-03-29 08:06) 

paulo

↑ 私も激しく同感いたします。
by paulo (2023-03-29 08:26) 

さる1号

ブルーベリーソースにポテサラ、どんな感じだろう
ポテサラ好きとしてはめっちゃ気になるなぁ
by さる1号 (2023-03-30 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。