SSブログ

懐かし過ぎるレコードを発見! [断捨離・片付け・思い出]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

片付けをしてたら、昔のレコードが出て来た。

小学生の時、人気で映画も見に行った御三家。特に三田明が好きだった。

今みるとそう大した男前でもない[exclamation]子供の頃の目は狂っていた[exclamation&question]

IMGP9683.jpg

その後、誕生日が一緒だったという事と甘いマスクで好きになった永井秀和。

誕生日が同じなだけで、同じ星の下と思えたんだろうなぁ・・・

子供の頃って、単純な動機で好きになるよね[exclamation]

あんまり大好き[exclamation]夢中[exclamation]ってイメージ薄いけど、なんで6枚も持っているんだろう[exclamation&question]

IMGP9685.jpg

小6~中学1年の時夢中だったグループサウンズ。特にオックスに夢中だった。

IMGP9677.jpg

56年前・・・半世紀以上も前かぁ~・・・

失神して歌うというオックス、特にヒデトが好きだったが、今のこの年で見ると、

ジャケットを見て 着てる衣装をだせぃー[exclamation]とか、失神して歌うって バカみたい[exclamation]

と思うので、当時の大人もきっとそういう目で見てたんだろう・・・と思うと可笑しい。

ファンではなかったが色んなグループサウンズのレコードを買って夢中で歌っていた。

IMGP9679.jpgIMGP9681.jpg

この時は、歌うのが大好きだったので、恥ずかしげもなく大声で歌っていた。

今は亡き親友の前で大声で歌っていたら、「さっちゃん[exclamation]少し音痴直ったね[exclamation]

と言われ、「私って、音痴だったの[exclamation&question]」と初めて気付かされ、少しという事はまだ音痴[exclamation&question]

と思ったら、もう人前では歌えなくなった。ただ歌っていれば音痴も直るんだ[exclamation]

という事もわかった。その友達は本当の事を言ってくれたのだから、ある意味感謝[exclamation]

レコードを見ながら、グループサウンズに夢中になった少女時代を思い出していた。

アングラで懐かしいは帰って来た酔っ払いとケメコの歌。なぜかこの1枚持っていた。

高校の時、初めて友達と観に行って感動したロミオとジュリエットの写真。

IMGP9689.jpgIMGP9688.jpg

この頃のレコードの値段は330円~380円位である。

私のお小遣いが一日10円だったので、かなり貯めないと買えなかった[exclamation]

買った覚えが全然ないし、好きでもないけどあるレコード。

IMGP9684.jpgIMGP9682.jpgIMGP9687.jpgIMGP9691.jpg

昔はレコードより薄いソノシートというのもあったなぁ~・・・

見ながら、50年以上も前を懐かしんでいたひととき。

懐かしみながら、どうやって捨てよう[exclamation]と考えている。

まだ、捨ててないよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

大コレクションですね。私はレコードより本でした。
by 夏炉冬扇 (2023-04-20 19:05) 

親知らず

捨てないでーー!
これは高価で売れるよー。
by 親知らず (2023-04-20 21:40) 

HOTCOOL

オックスよかったよねー
これはレア。高価品です。
by HOTCOOL (2023-04-21 04:14) 

さる1号

知っている曲が一つもない^^;
都はるみに村田英雄、三波春夫あたりは名前は知っているけれど・・・・
東京五輪音頭、ちょっと聴いてみたいw
by さる1号 (2023-04-21 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。