SSブログ

苺の草取り、苗植え [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雪が消えたら、苺の苗が顔を出した。雪消えも桜も早いだけに草も生えるのが早い。

10日、苺と玉葱と大蒜の畑の草取りをした。これが畑2日目の仕事。。。

とにかく疲れる[exclamation]畑を初めて2日間は馬鹿みたいに疲れ、少し昼寝をし、夜も早寝。

体が何気に変だし、目が眠くて開けてられない[exclamation]

春にこれだけ、畑をやってどうにも疲れてしょうがない[exclamation]と感じたのは今年が初めて[exclamation]

それだけ冬に何も運動しなかった事が、老化に繋がっているのだとわかった。

DSC_9274.jpg

草取りをしてたら、もう花が咲いていた。早過ぎだよ[exclamation]

桜も例年からみたら半月早く、昨年から9日早く、満開になった。(4月11日)

DSC_9275.jpgDSC_9279.jpg

鼠にやられたのか穴が空いてるし、所々ない[exclamation]特に後ろ部分がほとんど苗がない[exclamation]

DSC_9277.jpg

いつもそのための補助苗を別に植えていたので、無い所に植えた。

IMGP9752.jpg

草取りをして、苗を植えたら整然となり、気持ちすっきり[exclamation]

IMGP9753.jpg

最近、家の片付け、断捨離をしてるので、整然とする事で気持ちがすっきりする事を

身に染みて感じて来た。。。 

「スッキリ[exclamation]」って、かなり快感ですよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

ハーブのワーク。
娘のブログの方がわかります。
こちらです。
http://koubouaze.jugem.jp/

いちご狩りのイベントがができますね、広い。
by 夏炉冬扇 (2023-04-22 21:20) 

HOTCOOL

色々スッキリしたい(笑)
by HOTCOOL (2023-04-23 06:20) 

親知らず

断捨離は気持ち良いよね。
終活にもなるけど、少しずつやらないと出来ないので私の連休は断捨離に明け暮れる予定です。
by 親知らず (2023-04-23 07:58) 

paulo

整然と並んでいる苗を見たら私もスッキリしましたよ。
by paulo (2023-04-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。