SSブログ

ブルーベリーの花が咲いて来た。 [果物、マスカット、ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスの中のシャインマスカットは6本のうち3本は葉っぱが出て来たけど、他はまだ。

芽らしき物があったけど、どうしてだろう[exclamation&question]ちょっと心配になって来た。

IMGP0132.jpgIMGP0134.jpgIMGP0133.jpg

ブラックベリーは昨年植え変えた。こちらも葉っぱが出てるのと出てないのとある。

けど、思いも薄い事もあり(特別美味しいわけでないので)そんなに気にならない[exclamation]

IMGP0136.jpgIMGP0135.jpg

同じく、カシスもワイルドで、こちらは葉がフサフサ。

IMGP0153.jpg

ブルーベリーは秋に植え替えた苗2本死んでしまったが、他68本は元気に芽吹いている。

IMGP0137.jpg

品種によっては、花も咲き始めて来た。

IMGP0140.jpg

晩生の品種チャンドラーはまだ咲いてないが、今年は花芽をいっぱい付けている。

IMGP0138.jpg

雨が止んだ朝のブルーベリーの花を撮影。。。(4月30日)

IMGP0141.jpgIMGP0151.jpgIMGP0150.jpgIMGP0149.jpgIMGP0145.jpg

このキュートさには魅了される。

可愛いなぁ~・・・ブルーベリーの花。。。

今日は二人で一生懸命追肥した。年に2回追肥をして、一番最初に植えたのが12年前。

少し立派になって、その中の4本はいっぱい採れるようになった。

ここ3年で60本位植えたので、10年経ったらかなり採れると思う。

昨年より花が2倍咲いている感じ[exclamation]

今年はかなり採れそうな予感。。。ワクワク[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

親知らず

ブルーベリーの花、スズランみたいで可愛いねー。
by 親知らず (2023-05-07 20:58) 

夏炉冬扇

ワクワクですね。
畑のブルーベリーは10本ほど。そちらの数は段違いに多い。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 21:15) 

HOTCOOL

素敵な写真ですねー
by HOTCOOL (2023-05-08 05:07) 

paulo

ブルーベリーは2本が枯れたとはいえ68本もこれからも手入れが続くのですね。 良い収穫ができるといいですね。
by paulo (2023-05-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。