SSブログ

苺畑に防鳥ネット [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月中旬・・・今年は早い[exclamation]苺が花盛りである。実も付き始めている物もある。

IMGP0411.jpgIMGP0413.jpg

鳥が赤くもない苺を食べ始めた[exclamation]今まではあり得ない[exclamation]よほどお腹が空いているのか[exclamation&question]

苺を守らないといけないので、防鳥ネットを二人で張った[exclamation]これは一日がかりの仕事。

でも綺麗に張れて、満足。。。小さい頃、寝る時に蚊帳に入った気分。

5畝分拡がっているので、大きい蚊帳だけどね[exclamation]

IMGP0431.jpg

これで鳥から守れるし、準備万端[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

一昨日から苺が採れだした。一昨日は5粒。でも初物は嬉しい[exclamation]勿体なくて食べれない[exclamation]

3205.jpg3206.jpg

ちゃんとネットを掛けているのにもかかわらず、くちばしが届く範囲の苺がやられている。

3211.jpg

お主やるな[exclamation]きっと小さい鳥だろうなぁ~・・・

ひげおじさんが見つけて、苺をネットから少しでも遠ざけた。

「こっちだって、苺を守るぞ[exclamation]と、大声で鳥に叫ぶ[exclamation]鳥なんかに負けてられない[exclamation]

昨日、今日と苺が採れて来て、そろそろ苺狩りも出来る雰囲気になって来た。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

夏炉冬扇

いつもながら、万全の対策ですね。
こちら、去年より早くに梅雨入りしました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-29 21:09) 

れっしぃ☆

昨日はありがとうございました(^^) 長男はお出かけにはあまりついてこなくなりましたが、むつみ窯にはまだまだ連れていきます!
いちごが赤く色づくとうれしくなりますね☆
by れっしぃ☆ (2023-05-29 21:50) 

HOTCOOL

無農薬で美味しい苺だから狙われるんですね。
by HOTCOOL (2023-05-30 05:39) 

親知らず

美味しい苺なのを鳥も知っているんですね。
青いうちから食べるなんて、待ちきれないのね。
by 親知らず (2023-05-30 08:02) 

paulo

イチゴの大きさから見るとかなり小さな鳥ですが、ネットとイチゴの間を広げたら、違って網の中に入っちゃって出られなくなるかもね。
by paulo (2023-05-30 10:02) 

さる1号

今がイチゴの時期なのですね
美味しそうだなぁ
by さる1号 (2023-05-31 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。