SSブログ

久しぶりのアヒージョが美味しかった! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日からランチで仕込みがあるので、前に書いて置いた下書きで・・・

先日の夕食。。。

43074.jpg

年に2~3回しかしないが、アヒージョが出て来た。アヒージョにはフランスパン[exclamation]

タコがあるし、椎茸、アスパラが採れているので、家にある野菜を全部入れていた。

椎茸がとっても美味しかった[exclamation]簡単で熱々食べると最高[exclamation]

43073.jpg43072.jpg

食卓的には変な組み合わせだけど、締めサバ

43071.jpg

蕗の出汁漬け・・・さっぱりして大好き[exclamation]

43070.jpg

刺身コンニャクと花オクラのポン酢

花オクラは冷凍して使えるので、とても便利です。

43069.jpg

また別な日の夕食。。。

43053.jpg

焼いた長芋、厚揚げ、さつま揚げ。

シンプルで、さっぱりして美味しかったです。

43050.jpg

別に植えたわけではないけど、三つ葉が、畑に生えていたので、三つ葉のお浸し。。。

43052.jpg

芋煮(薩摩汁[exclamation&question]

43051.jpg

この日は3品しかないけど、さっぱり和食で、汁でお腹いっぱいになりました。

満足[exclamation]。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

しめ鯖、美味しそう!!
by HOTCOOL (2023-06-02 20:25) 

夏炉冬扇

こんにゃく、刺身も。
埼玉に身内がいて、送ってきます。
酢味噌で、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:22) 

親知らず

いつも豪華な食卓ですね。良いなぁ。
by 親知らず (2023-06-02 23:39) 

paulo

あああ〜〜!しめ鯖...。食べたいです。
日本が懐かしいいい。
by paulo (2023-06-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。