SSブログ

散歩道の庭 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんの散歩道に花の好きなお宅がある。芝桜が綺麗で、毎日癒される。

43056.jpg

庭には次々いろんな花が咲いてるが、名前はわからない[exclamation]

43054.jpgDSC_9300.jpg

ツツジも咲き始めた。

DSC_9303.jpg43055.jpg

狭い庭に、詰めるだけ詰めて私の知らない花を植えているので、目を引く。

ついこの間まで、タンポポがいっぱい咲いていた[exclamation]まりんとタンポポどちらも可愛い[exclamation]

3199.jpg3200.jpg

こんなに可愛いタンポポの命は短い[exclamation]たったの3日。。。あっという間に綿毛に[exclamation]

今は畑の周りでほわ~んほわ~ん飛んでいる。

この何気ない綿毛も自然な可愛さが感じられた。

IMGP0409.jpgMGP0409.jpg

丸いゴルフボールに矢が刺さっている感じ[exclamation]

今までタンポポをこんなにじっくり見た事がなかった[exclamation]

なんかタンポポの秘密を見つけた気がして、思わず「やったぁ~」と思う満面な笑み。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

夏炉冬扇

マリンちゃん、かわいい。
元気でなにより。
by 夏炉冬扇 (2023-05-30 20:51) 

HOTCOOL

秘密を知ってよかったね^^
by HOTCOOL (2023-05-31 05:55) 

親知らず

ピンクの花はテッセン(クレマチス)ですね。
https://minhana.net/wiki/%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%28%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B9%29/
by 親知らず (2023-05-31 07:27) 

paulo

タンポポに囲まれたマリンが可愛いし絵になりますね。
タンポポの綿帽子をこんなに近くで見たことがなかった。
by paulo (2023-05-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。