SSブログ

我が家の庭の花たち [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月中下旬、池の前のタニウツギとツツジが咲きました。

IMGP0504.jpg

左がウツギ、右がツツジ。

IMGP0507.jpgIMGP0519.jpg

池横にはバイカウツギも満開。。。

IMGP0516.jpg

池の淵に植えてるスズランが5月中旬咲いて、もう終わった。

シャンデリアか鈴に見える可愛さ[exclamation]

IMGP0500.jpgIMGP0502.jpg

アジュガ。。。これは反対に馬鹿みたいに増えて来ました。

IMGP0522.jpgIMGP0524.jpg

隣から貰った花なのですが、名前を調べたら「アマドコロ」だそうです。

そんな名前だったかなぁ~[exclamation&question]・・・ これも増えるんだよね[exclamation]

IMGP0530.jpg

都忘れも咲き始めました。なんか、だんだん少なくなって来てる気がする。

IMGP0526.jpg

先日は食べる花をいっぱい種蒔きしました。種から植えるって、難しいのよね。

育つまでが長過ぎる[exclamation]せっかちな私は途中殺しちゃうこと、しばしば[exclamation]

今年は気持ち、庭も頑張りたい[exclamation]

池裏は、もううっそうとして、山風情。。。

IMGP0529.jpg

こごみ、蕨満開[exclamation]ウドは大木になりかけている[exclamation]

こんな状態なので、池裏なのに一人で山に入ってる気分になれる場所。。。

だから迷わないMy山。。。方向音痴な私にぴったり[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

親知らず

スズラン可愛いなぁ。
うちのスズランは葉っぱは出たけど花が咲かずに終わりました。
葉っぱが出るまで生きているのかどうか分からなくて、水やりが不十分だったのだと反省しています。
by 親知らず (2023-06-03 22:00) 

HOTCOOL

すずらん、いい感じですねー
by HOTCOOL (2023-06-04 03:59) 

夏炉冬扇

裏庭に山風情。池もある。お庭が広いですね。大邸宅なんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。