SSブログ

イソヒヨドリが遊びに来る

[ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]

最近イソヒヨドリが家に遊びに来る。

ここ1週間以上、ずっと家の周りの屋根や電線に止まって、さえずっているのだ[exclamation]

IMGP0586.jpgIMGP0587.jpgIMGP0585.jpgIMGP0590.jpgIMGP0596.jpg

どうも綺麗な色とさえずりからオスのようである。もしかして恋の季節[exclamation&question]

面白い声でさえずり、だんだん可愛くなってきた。さえずりを聞いて下さい[exclamation]


野菜やカマキリの成長を見て、鳥のさえずりを聞いていると、とても癒される。

ランチで忙しい時はランチ室と家の往復をして歩きながら鳥の声を聞けるのは嬉しい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

親知らず

お目々パッチリでイケメンな鳥ねぇ。
声も良いならモテそう。
そう言えば雉のキーちゃんはどうしたかなぁ。
by 親知らず (2023-06-04 19:48) 

夏炉冬扇

すばらしい立地ですね。
明治からお住まい?
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 20:41) 

HOTCOOL

野鳥のさえずりは癒されますよね。
by HOTCOOL (2023-06-05 04:00) 

paulo

この羽の色はカラフルでアマゾンにいる鳥によく似てますね。
残念ですが声はよく聞けませんでした。

by paulo (2023-06-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。