SSブログ

春菊とレタスの定植 [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチ、結婚式が終わり、さぁ~秋の最後の定植。。。春菊とレタス。

かなり遅れて、雪が降る前に食べれるかどうかというあやしい野菜ですが一応植えます。

あの一度植えたけど芽が出ないで、種を冷蔵庫に入れてもう一度芽出ししたレタスです。

だいぶ大きくなったけど、家の中なので、ひょろひょろもやし的な苗。

[かわいい]サラダ春菊とレタス[かわいい]

P1010001.JPGP1010002.JPG

定植しようとハウスに入ったら、「あっ[exclamation]水が溢れてる[exclamation]」洪水状態。。。

P1010004.JPG

そうなんです[exclamation]前日ハウス内の畝に灌水したまま、別な事をして忘れてたんです。[ふらふら]

丸一日、水道出しっぱなしにしていた事になります。

後日水道やさんが2倍に水道料金跳ね上がってるけど、どうかしましたか[exclamation&question]

と言われてしまいました。

気を取り直して、引けるのを待って、定植しました。

P1010006.JPG

サラダ春菊をハウスの中と外に分けて植えます。(虫で全滅にならないため)

P1010014.JPGP1010005.JPG

レタスも・・・

P1010007.JPGP1010013.JPG

植えたレタスがだらっと萎えてて、助かるかなぁ~・・・

[ぴかぴか(新しい)]

こうやって植えてから10日経ちました。

死んでしまったものと、上を向いて来てるのと有ります。

まぁ~少しでも助かって成長してほしいですが、まだ全然大きくなっていません。

雪降るまでに間に合わないかも・・・

[ふらふら]

レタスの芽出しに一度失敗してるから仕方ないね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12)