SSブログ

次男の結婚式と会食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

4日が次男の結婚式で、6時過ぎの朝一新幹線で行きました。

式は2時半だけど、着付け髪結いのため、13時にホテルメトロポリタンエドモンドへ。

13時まで時間があるので、秋葉原でカメラを物色。。。(これはまた後ブログで)

髪と着付けをして貰い、いざ結婚式・・・控室では桜茶が出て、おめでた雰囲気。。。

DSC_0039.JPG

お父さんと共に花嫁さん入場。。。

IMG_4671.jpg

指輪交換。

IM_4676.jpg

式が終わり、挨拶・・・そして退場。。。

IMG_4699.jpg

式が終わってそのままで親族12人で会食。。。

新郎新婦の両親と新婦の叔母さん親子。

そして長男夫婦とおばさん夫婦(吉祥寺の高校3年間お世話になった家)

丸いテーブルを囲んで和気藹々ととても良い雰囲気でした。

DSC_0041.JPG

一角に小さい頃からの成長の記録の写真など飾られて、自由に見て貰う。

入場するまでここでお互いの親族同士が写真を見ながら話が出来て、良い交流の場。

IMG_4835.jpg

披露宴ではなく、会食という事で二人は食事に重きを置き、とても美味しいフルコース。

シェフが直々にお料理を説明してくれ、食べる前に美味しさと食へのこだわりが伝わった。

飲物もいろいろありました。

DSC_0040.JPG

[黒ハート]お料理[黒ハート]

[かわいい]雲丹のムース 煎り酒のジェル キャビア添え[かわいい]

DSC_0051.JPGDSC_0053.JPG

[かわいい]真鯛と蟹のマリアージュ 野菜のクルディテ添え[かわいい]

DSC_0056.JPG

[かわいい]パイで包み焼した香り高いコンソメにトリュフとチキンのクルネを入れて[かわいい]

DSC_0059.JPGDSC_0060.JPG

[かわいい]ブスターのフリカッセ 野菜添え[かわいい]

DSC_0062.JPG

[かわいい]ライムのシャーベット[かわいい] 途中でシャーベットが入るのはとても良かった[exclamation]

とても料理に合うパンで、結婚式のような特別な料理の時しか付けないパンだそうだ。

DSC_0064.JPGDSC_0061.JPG

[かわいい]黒毛和牛フィレ肉のボアレ あみ笠茸のクリームを添えて[かわいい]

事前に焼き具合も聞かれ、その人の好みの焼き方で出してくれる。私はミディアム。。。

DSC_0069.JPG

食べる時、野菜をグラスからあけて食べる。オシャレ~[exclamation]

DSC_0070.JPGDSC_0072.JPG

[かわいい]フォワグラ丼[かわいい]シェフの一押しで、このホテルの美味しい料理の逸品である。

DSC_0073.JPG

[かわいい]メロンのジュレ ポルト酒風味 マンゴーのアイス添え[かわいい]

DSC_0075.JPG

最後は選べる[かわいい]プチケーキとコーヒー[かわいい]

この前まで順調に写真撮って来たのに、つい写真撮る前に食べてしましました。

DSC_0077.JPGDSC_0079.JPG

ブロガーとして失格ですね。。。なので両隣の新郎と主人のケーキも写しました。

とにかく、どれも洗練されて、美味しかったです[exclamation]

結婚式場を探すにあたって、いろんなホテルの試食会を7つ廻り、食べて、

ここが一番美味しかったのでここに決めたみたいです。

お料理が美味しい所は、他の物に対する心遣いも違い、心配りが行き届いていました。

[黒ハート]

最後に二人からそれぞれのお礼のプレゼント。その人に合わせて選んでいました。

私達、お互いの両親には津軽塗の箸でした。

IMG_4818.jpg

美味しい[exclamation]楽しい[exclamation]結婚式でした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(26)