SSブログ

3ウェイポーチ作り [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近は旅行に行く時リュックを背負って行く事にしている。

車付きのスーツケースより、手が空くので自由が利く。

でも、財布や電車の切符、携帯がすぐ取れないのが問題。。。

沖縄に行く時は小さいウエストバックを買ったが、スマホを変えたので 入らなくなった。

自分の必要な物を便利に出し入れするバックを探すのは容易でない[exclamation]

そういう事もあり、作ることにした。

前から作りたいと思っても構想が思い浮かばないのと、ミシン掛けもあまり得意ではない。

ミシン掛けは最低限[exclamation]簡単に出来て、見栄えのするものを考えていた[exclamation]

そんな都合の良い事は 考える方が時間が掛かる。。。[ふらふら]

それでも東京に行く時、使いたいので、前日朝4時まで掛かって作り上げた。

出来たのはこれ[exclamation]すべて100均材料で、出来てるからお金はあまり掛かってない[exclamation]

DSC_0038.JPG

一番外側はスマホを入れる所。

DSC_0045.JPG

その次がお金を入れる所。。。大きい財布で、チャック付き。


DSC_0046.JPG

一番手前は切符を入れる所(新幹線切符が入る大きさにしてある)。。。

DSC_0047.JPG

ちょうど持ち合わせていた梟のバッチを付けてみた。

お雛さまの時に作ったさげ物をチャックに取り付けてみた。

DSC_0043.JPGDSC_0042.JPG

スマホケースの上にストラップ穴があったので、下に穴を開け、ハトメを付けた。

そして共布でバックのように取っ手にして、スマホがすぐ取り出せるようにした。

P1010001.JPG

P1010003.JPGP1010007.JPG

なかなか便利で、見た目もこれなら年相応の雰囲気で、下げても恥ずかしくない[exclamation]

一応3ウェイのつもりで作った[exclamation]

普通に斜め掛けで使う。リュックを背負った時切符やスマホ出せるように前にして使う。

そして3つ目は穴を開けているので、紐で結んで短くし、ウェストバックに[exclamation]

DSC_0049.JPGDSC_0052.JPGDSC_0055.JPG

意気揚々と提げて旅行に使ったがなかなか便利だった。。。

ただ腰に付けるタイプは家に帰って使ってみたが、横に入ってるスマホが取り出し難いので、

スマホを立てたタイプの方(タテ型)を別に作った方が良いようだ。

その内、時間を作ってまた農作業用に別なのを作りたい[exclamation]

色といい、用途といい、実に使いやすく、自分で気に入っている。

自分仕様って、やっぱり手作りだね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(20)