SSブログ

むつみ窯干支展-2019「亥亥年展」 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

来月1日~9日まで干支展を開催します。

来年はイノシシですね。。。中国ではブタ年という事もあり、ブタ作品も展示します。

イノシシは縁起の良い動物で、調べたら・・・

猪の肉は万病を予防すると言われ、「無病息災」の象徴とされています。

そのために病気になりにくい年とされています。

「田の神・作物の神」などの意味合いもあります。

干支の特徴は「勇気と冒険」だそうです。

[黒ハート]

畑もやりながら、ランチもやりながら、ずっと準備を進めて来ました。

出来上がったDM。。。[かわいい]絵柄面[かわいい]

001 - コピー (2).jpg

[かわいい]切手面[かわいい]

002 - コピー.jpg

新しい複合機で、スキャナーを使ってみました。

スキャンって、字は比較的鮮明に出ますが、写真は荒くなるんですね。

上の二つはスキャンして、縮小したもの。下は縮小したのですが、縮小率が小さい。

002 - コピー (2).jpg

展示会は1日(土)からですが、ランチは3日(月)からです。

(お間違えの無いように[exclamation])

二人しかいないのに、初日にランチと一緒にやると混乱するので、土、日、避けました。

平日からだと少し気持ち的にも体的にも余裕が出来るのではないかと・・・

どうぞ[exclamation]皆さん観に来て、手に取ってご覧ください[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

実はまだ後2回焼かなくてはいけないんですよ[exclamation]

ぎりぎりまで掛かりそうです[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチはまた後ほどブログにします。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(14)