SSブログ

プレゼントのお箸 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

次男の結婚式は出席者が家族だけで、+一番お世話になってる伯母たちで12人。。。

自分たちが司会進行して会食だけなのであるが、その中でプレゼントがあった。

兄夫婦、伯母夫婦、お嫁さん叔母親子にはそれぞれの趣味に合った物をプレゼント。

最後にお嫁さんの両親と私達は津軽塗のお箸をプレゼントされた。

家に帰って開く。。。

DSC_0050.JPGDSC_0052.JPG

ありがとうの箸渡し・・・いい言葉だなぁって、ちょっと感心。。。

それと青森という意味も込めて、津軽塗を選んでくれたのも嬉しかった。

今まで100均の安い箸を使っていただけに大事に長く使おうと思う。

塗り物なので、食洗機が使えないので、食べたらすぐ自分で洗って、

食卓に小さな一輪挿し置いて、そこに差して置くことにした。

いつも食洗機で洗っては片方無くしていたので、これなら無くすことがないだろう[exclamation]

慣れたら、食べてすぐ洗う事が普通になって来た。。。

習慣って、大事だわ[exclamation]

一律のプレゼントでなく、それぞれの生活スタイルに合わせたプレゼント法は

次男夫婦の心遣いが感じられて、素敵だなぁ~って思った。

これも少ない人数と充分知り尽くしている家族親類だから出来るんですよね。

これからずっと大事に使わせて貰います。有難う[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18)