SSブログ

ハウスが危ない! [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日の朝サラダの野菜をハウスに採りに行った。

もちろん、この3日間ずっと真冬日で雪が降り続けていたので、それも心配だった。

とにかく雪で、ハウスまで着くまでに、雪かきベラで雪をよけてやっと着いた。

いつもなら1分くらいの所を、5分以上掛かって・・・

DSC_0145.JPG

雪だらけ・・・

やっとハウスに着いて、中を見たら、暗~い。。。

DSC_0144.JPG

ハウスの周りの雪を見たら、屋根と横の雪がくっつきそう[exclamation]

くっ付いてしまうと落ちて来れないので、屋根が雪の重さでハウスが潰れてしまう。

道路側は見えるのだが、反対のお隣との境の方に行ってみた。

そこまで雪の中をずぼずぼを入って・・・かなり長めの長靴だけど、それでも雪が入る。

DSC_0146.JPG

あぁ・・・もう少しでくっつく。。。いや、くっついてる[exclamation]DSC_0148.JPG

雪ベラで、一生懸命16mの横の雪を雪ベラで雪かきした。

DSC_0150.JPG

ほんの少し野菜を採りに行っただけだったのに、1時間以上も雪かきをしていた[exclamation]

汗びっしょりで、何とかとりあえず昨日の夜は潰れないだろうという所までやった。

やっていると暗くなって来た。。。[ふらふら] やる前とやってからの写真。。。

DSC_0147.JPGDSC_0152.JPGDSC_0151.JPG

何とか、助かったので、ホッとした[exclamation]

毎日、戦いだわぁ~

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14)