SSブログ

クリスマスイブ料理 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

クリスマスイブは、ステーキといきたい所ですが、明日次男が帰って来た時に食べます。

この日はミートローフ。。。野菜をたくさん入れて、焼き上げました。

IMGP0458.JPGIMGP0457.JPGIMGP0463.JPG

そして夕食。。。

まずは乾杯[exclamation]呑んだワインは青森ヌーボー

IMGP0478.JPGIMGP0480.JPG

IMGP0472.JPG

ミートローフと焼き人参。。。

この焼き人参が超美味しかった[exclamation]びっくりするほど濃厚で、焼いて上に粉チーズを掛ける。

IMGP0473.JPG

パンはこの日きな粉とクルミとレーズンのパンを焼いた。焼き立てで美味しい[exclamation]

IMGP0474.JPG

カマンベールチーズと生ハム。

IMGP0475.JPG

大豆とひじきのサラダ

IMGP0477.JPG

そして大根の漬物3種類。。。

IMGP0476.JPG

久しぶりにワイン飲んだ。私の誕生日以来。

あの日は少し具合悪くなったので、今回はセイブして飲みました。

ケーキは明日次男が来たら食べる予定。。。

クリスマスの食事、あんまり後回しにすると季節感無くなるからup。

やっぱり子供が来るのは嬉しいね[exclamation]

いつもは汚くて、お家も畑状態だけど、さすがに正月ですし、次男夫婦が来るので、

それはないだろう[exclamation]とこの3日間片付けています。

でも、あんまり汚かったから、なかなか片付かないですね。

あれも食べさせたい[exclamation]これも食べさせたい[exclamation]と思案中の主人。

とりあえず明日はステーキにしたい[exclamation]と・・・それに私の焼き立てパンを添えたいですね。

長男はお仕事で来れないので、美味しいお酒と鍋が出来るように家の野菜を送りました。

年末は、仕事してないのに、片付けだけで時間があっという間に過ぎる[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18)