SSブログ

お正月 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

[ぴかぴか(新しい)]

12時が回った途端、年越し蕎麦を3人で食べる。

IMGP0596.JPGIMGP0597.JPG

主人はお宮さんのお手伝いの係りで、11時半~2時過ぎまで参拝者待ち。。。

私たちもお蕎麦を食べた後、主人が番をしている地域のお宮さんに初詣。

DSC_0150.JPG

雪が多く、人出も少ない2019年の始まりでした。

家に帰って眠り、朝起きてから外を見たら雪でどんよりした雪風景でした。

昨年は初日の出が見れたのに…今年は残念です。

正月の朝は4人でおせち料理とお雑煮で祝いました。

IMGP0592.JPGIMGP0600.JPGIMGP0606.JPG

お雑煮と醤油海苔で食べました。

みんなで祝った後は主人はお宮さんに後片付け、次男夫婦は雪かき、私は犬の散歩。IMGP0609.JPG

DSC_0151.JPGDSC_0155.JPG

雪だらけでまりんも私も車の通ったタイヤ後をたどり、やっと歩いて散歩してました。

正月なので、次男たちは少し出かけただけで後は雪かきをしただけ。。。

4日いて、3日は雪かきがありましたので、私が一番助かりました。

次男達との3泊4日の楽しいひとときはあっという間に終わり、

今日の夜のバスで東京に帰りました。

年賀状は全然手付かずなので、明日から頑張ります[exclamation]

昨夜遅くまで起きてたこともあり、今日は疲れた[exclamation]

寝たい[exclamation]寝ます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(20)