SSブログ

旅行準備とハッキング被害 [焼物以外のいろんな作り物]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日でランチが終わり、明日の朝から伊豆の方に旅行に出かける。

そのために準備してるのだが、この前作った携帯を入れるバックを改良したい[exclamation]

小銭入れとハンカチティッシュ入れがないと不便なので、雰囲気を変えず足したい[exclamation]

いろいろ考えた結果、後ろにポケットのように共布で一つ足すことにした。

粘着型のくっ付けるので、取り外しも出来るようにしようと、そのテープを

縫い付けようとしたら、力が掛かったのか、ミシンが壊れた。

今日中にやりたいのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 仕方ないので、カッコ悪くても手縫いでやることにした。

DSC_0158.JPG

もう[exclamation]ミシンなら1時間で出来たかもしれない所、3時間掛かってしまった[exclamation]

でも何とか間に合わせ、見た目には裏側なので、手縫いは見えない。

これは裏側チャックの所は鋏で切って、チャックを取り付けた。

ここに免許証やカードなどの大事なものを入れて置く。

上に見えるのは、取り外しが出来る後付け付け足しバック。

IMGP0807.JPG

上から見ると

IMGP0808.JPG

先ほどのチャックの部分は隠れてしまい、ハンカチと小銭入れを入れる。

見た目、表、裏を見ても、前とほとんど変わりはない。

IMGP0809.JPGIMGP0810.JPG

これなら、このバックとリュックで、ほとんど大丈夫な気がする。

あぁ~あ・・・ ミシンを直すのに、またお金と時間が掛かるよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

アマゾンで注文してた安い足温器が予定日を半月以上過ぎても届かない。

中国みたいだから、あてにしてなかったけど、気になってアマゾンにログイン。

と、思いきや、9日に抹茶を買って、大丈夫だったのに、昨日全然出来ない。

こんな表示が出る。。。

7eb4c1eb8089b3996e0591f49a569955.jpg

調べたら、どうもハッキングらしい。。。

アマゾンに電話かけて、5時間後に対処出来た。

やっぱりこういう目に合ってる人がいるので、対処法が書いてあった。

こういう事もあるんだね[exclamation]

私はラインでもなりすましに合ってる、グーグルでもやられた。

パソコンの世界って、怖いね[exclamation]

さぁ~解決したから、気を取り直して明日から楽しんで来よう[exclamation]

3泊4日で、伊豆、熱海温泉でゆったりして来ま~す[exclamation]

4日間、ブログお休みです。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(20)