SSブログ

東京で子供達とランチ [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今は展示会に向けて、DMを送る作業中。。。

これで3泊4日の伊豆、熱海、東京旅行の最後です。

長い期間読んで下さって有難うございます。

[黒ハート]

熱海から早めの新幹線で東京に行って、東京で買い物とランチをする予定でいた。

こだまに乗ろうと切符を買いに行ったら・・・大人の休日倶楽部では乗れないのだと・・・

えっ[exclamation]どうして[exclamation&question]

そうなんです[exclamation]新幹線はJR西日本だそうです。

大人の休日倶楽部というのはJR東日本だけの特典で、JR西日本とは関係ないらしい。

東海道で伊豆まで行けるけど、新幹線は駄目[exclamation]ということです。

落ち度でした[exclamation]仕方ないので、踊り子号もない時間帯で、東海道普通列車で東京へ・・・

途中、小田原で乗り換えたおかげで、そのまま乗ってるよりは20分早く着いた。

こういう時はスマホですぐ調べて、変更できるので、便利になったものです。

[黒ハート]

上野に着き、乗り換えて、またかっぱ橋でお買い物。。。かっぱ橋大好きなんです[exclamation]

今回の買い物は和菓子用の型抜きを目指して行ったのですが、日曜日で休みが多い。

思うような型は買えないのは残念でしたが、いっぱい買って来ました。

IMGP0958.JPG

これだけで、結構なお値段でした。買ってみてわかった事は手作りの真鍮の型は高い[exclamation]

もう作る職人が居なくなってる。採算が合わないので、商売にならないんでしょう[exclamation]

工場でいっぱい作らないと安くならないし、手作りはその値段に太刀打ちできない[exclamation]

日本の物作りはどうなって行くんでしょうか[exclamation&question]物作りの私はちょっと寂しさを感じる[exclamation]

[ふらふら]

そこから地下鉄で銀座に移動し、子供達とランチ。

あらかじめ席は長男が予約して置いたようだ。

長男のお嫁さんが具合が悪くて来れなかったのが残念ですが、体の方が大事。

風邪やインフルエンザが流行ってますからねぇ~ 5人で食事しながらおしゃべり。

DSC_0555.JPG

今日のランチは銀座「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」の創作巻き寿司メニュー

DSC_0554.JPGDSC_0557.JPG

混んでいるので、あんまり長居は出来ない感じ。。。[ふらふら]

ゆっくり食べても1時間は居れない雰囲気です。

その後コーヒーでも飲んでゆっくりしようかと言ったけど、混んで5人一緒に入れない[exclamation]

結局皇居でも観に行こうか[exclamation&question]とみんなでぶらぶらしました。

DSC_0559.JPGDSC_0565.JPGDSC_0574.JPG

考えてみたら、私皇居に来た事なかったみたい[exclamation] 初めて見た気がするもん[exclamation]

HOTCOOLさんがお正月に来たのはここだよね[exclamation]と思いながら見てました。

こんなに広いのに、ひしめくように人で埋め尽くされるんですね[exclamation]と、想像してみた。

楽しかった4日間の〆、子供達とのランチで、元気な顔を見て新幹線に乗った。

[わーい(嬉しい顔)]

東京を後にして3時間半もしないのに、寒~い雪の青森に着いた。

そう[exclamation]家に着いた途端、暗い中雪かきから始まる。。。天国と地獄ですよね[exclamation]

夢から現実に戻ったような気持ち。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14)