SSブログ

3月2日朝日放送テレビ「ハッピィ」で生中継予定 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お知らせ。。。 ローカルですが・・・

3月2日(土)に青森朝日放送テレビ9時35分からの「ハッピィ」でむつみ窯生中継予定。

生中継なので、9時35分から始まるけど、朝7時頃から準備するようです。

4年前にスタジオにお邪魔させて貰って出た事があるのですが、今回は移動しなくて良く、

お雛さまをより多く見せてくれるし、雛展の雰囲気も感じれるので嬉しい[exclamation]

1時間番組で前半3分、陶雛展、後半3分ランチ、スイーツの予定なんですよ。

青森の方で、見れる方は見てくださ~い[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

嬉しい話の後で、悲しい話もなんですが、昨夜まりんの実家からメールが来ました。

まりんのお母さんが朝4時に亡くなったというお知らせでした。

16歳半でした。。。

まりんが生まれる前からチェリー(まりんママ)は抱っこされて、展示室に来てました。

あんまり可愛くて、赤ちゃんをあやすように見てたら、今度赤ちゃん欲しいと思って[exclamation]

と言われ、チェリーちゃんが赤ちゃん生むなら欲しい[exclamation]と・・・頼んで置いたのです。

それがまりんでした。。。

まりんは2か月間、お母さんと兄弟たちと一緒に暮し、お母さんに躾けられて育ったので、

家に来た時は、もうおしっこのしつけもちゃんと付いていて、いつも食べてる器、

来てる服などすべて一緒に持ってきてくれ、癖なども教えてくれたんです。

家に来た時のまりんはみんなに可愛がられて育った甘ちゃんでした。


時々八戸から、チェリーママと姉妹たちが遊びに来てくれました。

marinnkazoku1466.JPG

左から長女姫、次女アイボ、お母さんチェリー、三女まりん

チェリーちゃんには長女の子供(つまり孫)がいて、4匹を連れて千葉に帰ったのです。

千葉に帰る前に家に寄ってくれた時の写真。。。

その後も電話で、お互いのようすを話して交流がありました。

1年前から調子が悪かったとは聞いていましたが、悲報を聞くと、やっぱり寂しいです。

まだ若かった頃の、チェリーとまりんのツーショット。

まりんとは2ヶ月くらいしか暮らしてないけど、ママは自分の子供がわかるみたいです。

[キスマーク]親子の感?匂いでわかるのかしら[exclamation&question]

来た時、すぐまりんのそばに行こうとしました。

まりんはわかんないようでしたが、吠えたりということはしませんでした。

mama201426.JPG

「ねえ~まりんちゃん、ママよ!」って、話しかけている感じがしませんか?

mama101427.JPG

まりんが一番お母さん似なんですよ。

昨日朝3時頃、いつもは夜中起きないまりんが戸を開けてくれと泣くので、

仕方なく眠いのに、起きて戸を開けてやりました。

まるでボケたように誰もいない階段下を見ながら、座っているのです。

朝、主人と、まりん変だったよね[exclamation]年取ってボケたのかしら[exclamation&question]と話した後に

チェリーちゃんのお母さんからメールが届いたので、二人でびっくりしました。

犬の世界でも、死ぬ前に会いたい人に会いに行くのかしら[exclamation&question]と・・・

ただの偶然かもしれないけど、そんな事を感じてしまいました。

やっぱりペットでも、身内なので悲しいです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

mutumin 


nice!(16)  コメント(14)