SSブログ

坊ちゃん電車 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は朝起きたら、雪が降っていた。。。

IMGP2284.JPG

嫌だなぁ~・・・ 悲しいなぁ~。。。 せっかく道路に雪無くなったのに・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

松山城のつづき。。。 松山市内は路面電車が走っている。

私はほとんどの乗り物に酔うので好きじゃないけど、路面電車だけは好きである。

乗るというより見るのが好きなのかもしれない[exclamation]バスと同じ感覚で走っているのもいい[exclamation]

松山はレトロな坊ちゃん電車が走っているというので、全部がそうだと勘違いしていた。

実は案内所で聞いたら、日に2、3回しか走ってないという事がわかった。

普通の電車が160円なのに対して、坊ちゃん電車800円とお高い[exclamation]

日に2回なので、絶対見逃さないように1時間前から駅で待っていた。

普通の電車はこんな感じで10分おきに走っている。

DSC_0502.JPGDSC_0504.JPG

1時間待ってる間に、普通の電車がひっきりなしに通る。

心配になり、待ってる人に「坊ちゃん電車、ここ停まりますよね[exclamation&question]」と聞いたら、

「泊まりますけど、800円しますよ[exclamation]」という答えが返って来た。

通勤で使っている人には、馬鹿らしい値段なんですよね。

坊ちゃん電車が駅に入って来た。

DSC_0506.JPGDSC_0507.JPGDSC_0512.JPGDSC_0508.JPGDSC_0509.JPG

中も木でできていて、レトロでガタンガタンとかなり揺れる。

DSC_0513.JPG

道後温泉まで行く間、町の人が手を振ってくれたりで、サービス精神旺盛だ[exclamation]

車掌さんも坊ちゃん電車の説明をしてくれたりで乗っていて、心地良い。

終点の道後温泉に着いた。

道後温泉で、連結してる部分を外し、運転手さんの乗ってるひっばる部分を回転させ、

松山駅に向けて走るようにしてから、また連結させる。


DSC_0517.JPGDSC_0519.JPGDSC_0518.JPG

そういう部分もお客様に見せながら、楽しませてくれる。

乗ってても、見ていても楽しかった[exclamation] 昭和に帰ったみたいで、ワクワクした[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~ 今度は道後温泉に入るぞ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14)