SSブログ

道後温泉 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も朝、真っ白。。。昼過ぎには融けたけど、なかなか春が来ないのが辛い[exclamation]

[雪]

道後温泉話。。。坊ちゃん電車に乗って道後温泉に来た。

下りて、少し歩くと道後温泉本館がある。ここは千と千尋の神隠しのモデルになった所。

DSC_0522.JPGDSC_0529.JPGDSC_0524.JPGDSC_0523.JPG

外湯として入れるので、二人で入りました。

風情があり、湯質も良く、湯加減もちょうどいい[exclamation]

別館もあり、そこにも入りました。そちらは新しく建てたこともあり料金は高いです。

DSC_0533.JPG

夜灯りが付くとこんな感じ。。。

DSC_0543.JPG

二つの温泉を続けて入ったのではなく、本館入った後にぶらぶらして、

美味しそうな煎餅を見つけ、せんべいと醤油アイスを食べました。

DSC_0530.JPG

DSC_0532.JPGDSC_0531.JPG

特別美味しい訳でもなく、まぁまぁの味・・・ 見た目ほどではありません。

その後、いっぱい飲んで夕食食べてからまた入ろうか[exclamation&question]と居酒屋を探しました。

DSC_0540.JPG

ここで生ビールとジャコ天(食べて写真なし)、ジャコカツ。ジャコ天超美味しい[exclamation]

DSC_0535.JPG

サラダ

DSC_0536.JPG

アヒージョ

DSC_0537.JPG

鯛丼

DSC_0538.JPG

サービスでこれ、美味しいから食べて[exclamation]「鯛造り」を出してくれました。

DSC_0539.JPG

どれもとっても美味しかったです。お店の方とポンジュースのお話したら、調べてくれ

蛇口から出るポンジュースは空港で100円であるそうです。

松山の地元の人はポンジュースもほとんど飲まないし、みかんも買わない[exclamation]

みかんは貰うものだという。 それに対し、私は、

「青森の人はりんごいっぱい買って食べるよ[exclamation]」と・・・りんごとみかんは違うんだね。

[黒ハート]

温泉入って、ビール呑んで、また温泉。。。

ゆったりと道後温泉を楽しんで、路面電車に乗り、駅の近くのホテルに帰りました。

ホテルは素泊まりにして、次の朝は6時13分の特急列車に乗る予定。。。

本当に寝ただけのホテル。安い割に、感じの良いホテルだったけど、印象は薄い。

ホテルマイステイズ松山は便利な所にあるし、清潔感があり、

松山に行ったらまたここでいいな[exclamation&question]と・・・またはない気がするけど・・・(笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(20)