SSブログ

長男夫婦帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

四国旅行の途中ですが、2日前に長男夫婦が帰省したので、みんなでの食事。

正月に来れなかったのもあり、雪が消えたので車で帰省。。。

一昨日馬鹿みたいに暑かったけど、今日は寒く雪がちらついています。

お土産を買って来てくれた。

石屋製菓が銀座に出したお店の人気商品、一時は行列が出来たらしいです。(左)

ドライ果物(右)は吉祥寺で買ったようで、素朴なフルーツ感が酒につまみにぴったり[exclamation]

IMGP2362.JPGIMGP2363.JPG

どちらも美味しいね[exclamation]

帰って来ても、まだ昨年秋の結婚式の名残があり、親戚の挨拶廻りで忙しい。

2日前に来て、一泊目の夜は長男がジャズフェスの集まりで居なく、夕食は3人でした。

一日目は刺身など海鮮をメインの夕食になった。

2日目は彼岸という事もあり、姉とみんなで墓参りに行って来た。近くだから気軽。。。

DSC_0463.JPG

昨日の夜は久しぶりにゆっくりと家族4人とまりんで食事。。。

IMGP2374.JPG

みんなで乾~杯[exclamation]

IMGP2375.JPG

メインは[かわいい]アヒージョ[かわいい] 美味しい小豆島のオリーブオイルがあるから・・・

タコはお嫁さんの実家からいただいたもので美味しい[exclamation]

IMGP2376.JPG

もちろんこういう時は[かわいい]バケット[かわいい][かわいい]豆腐とアボカドのサラダ[かわいい]



IMGP2380.JPGIMGP2382.JPG

特別な日なので、[かわいい]ヒレステーキ[かわいい]

IMGP2381.JPG

[かわいい]ごぼうの甘辛揚げ[かわいい]

IMGP2378.JPG

[かわいい]生ハムと文旦のサラダ[かわいい]

高知のフルーツトマトがとっても甘くて美味しいです。

IMGP2379.JPG

お彼岸ですから、[かわいい]赤飯とおはぎ[かわいい]を作りました。

IMGP2383.JPG

まりんが抱かれて嬉しそう[exclamation]いつもより元気でウロウロしてます。

IMGP2385.JPGIMGP2384.JPGIMGP2386.JPG

今日は10時頃にお嫁さんの実家に向かって行きました。

2日間はあっという間ですね。。。

居なくなった後、つまんないのか、まりんはずっと寝ています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18)