SSブログ

ひろめ市場と屋台呑み [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

高知の駅に着いた[exclamation]高知駅はアンパンマン一色[exclamation]

アンパンマン列車も走っている。子供連れに人気で、中に裸足で遊べるスペースがある。

IMGP1927.JPG

高知駅構内。。。

IMGP1933.JPGIMGP1931.JPGIMGP1932.JPGIMGP1929.JPGIMGP1934.JPG

ゴミ箱も階段もアンパンマンになっています。

高知駅前には、土佐三志士像がある。

DSC_0554.JPG

ホテルは駅から5分で、とても良いホテルだった[exclamation]もちろんレンタカー店にも近かった。

ホテルは朝食付き。。。夜はひろめ市場で、地物の物を食べて飲みたかった[exclamation]

ひろめ市場まで意外に遠く苦労した[exclamation]グーグルナビを使ったが私は方向音痴。

主人はスマホを使い熟せない人。東西南北で言われると方向がわからないから困るのだ。

傘を差して、何とか、スマホを見ながら、たどり着いた。。。

IMGP1935.JPG

ひろめ市場は賑やか。。。活気があり、楽しそう。。。

どういうシステムになってるか、聞いて、注文して席に着いた。

IMGP1937.JPG

いろんなお店が入っていて、好きな店で買って空いてる席について食べるのだそうだ。

入ってすぐの所が空いていたので座って、近くのお店でマグロとカツオの刺身を買った。

IMGP1939.JPG

隣の人が気軽に話しかけてくれ、とてもフレンドリー。。。

刺身を買ったお店の人だった。ここに来る人は地元が半分、観光客が半分だそうだ。

話してるうちに、お店の商品を差し入れしてくれたり、作った鍋を食べさせてくれた。

IMGP1946.JPG

どこで買っても良いので、私も散策に行った[exclamation]

IMGP1942.JPGIMGP1944.JPGIMGP1945.JPGIMGP1947.JPGIMGP1949.JPG

高知の観光地を教えてくれたり、とにかくすぐ友達になってしまう。。。

主人はとってもご機嫌で、久しぶりに耳の事を気にしないで饒舌である。

本当に楽しかったんだろう[exclamation]明日も来ることを約束して解散した。

ホテルの途中にある美味しい屋台を教えて貰い、そこにも立ち寄った。。。

私は屋台は初めてである。山ちゃんというテントのような屋台。

IMGP1962.JPG

おでんと餃子とラーメンとビールを頼んだ。とっても美味しかった[exclamation]

さすが地元の人が薦めるだけある。おでんに高知の蒟蒻と破竹という竹の子がある。

こりこりして美味しかったし、ラーメンもお腹いっぱいだったのに食べれた。

IMGP1952.JPGIMGP1953.JPGIMGP1954.JPGIMGP1958.JPG

店主の無駄のない手さばきが印象的だった[exclamation]

IMGP1957.JPG

このひろめ市場に来て、高知が大好きになってしまった[exclamation]

みんな人柄が良くて、優しい[exclamation]こだわりのない誰でも受け入れてくれるのが最高だ[exclamation]

高知はまた行きたいな[exclamation]

ホテルに帰って寝たが、ひげおじさんお機嫌で飲めば飲むほど比例して、いびきが酷い[exclamation]

あぁ・・・早く寝たいのに、寝れない私。。。

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(17)  コメント(18)