SSブログ

カマキリの卵 [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨年の秋、カマキリの卵を見つけては小屋に避難させた。

草を採っていたら、お腹の大きいカマキリさんが居て、ハウスの中に入れて置いたら、

ハウスの中で何個か卵を産んでいたみたいで、秋ハウスの中で3~5個見つけた。

冬に小屋に避難させたカマキリの卵をハウスの中でふ化させるため、昨日ぶら下げた。

ハウスの横窓に防虫ネットを張っているので、ふ化後ネットに捕まりながら

降りて来れるように横に紐や棒を固定して、左右にぶら下げた。こんな感じで・・・

IMGP3187.JPG

この棒は昨年パプリカの支え棒に使っていたら、ここに産んでくれたのです。

IMGP3186.JPG

道具を置いてる所にも生んでくれた。

IMGP3190.JPGIMGP3189.JPG

左側は紐でぶらさげる。卵は形がみんな違う。。。

IMGP3191.JPGIMGP3193.JPG

隣のおじさんが言うには、網に足と手を掛けながら降りて来るらしい。。。

こんなカマキリを想像しながら、卵を見ていた。(画像はネットから頂きました)

P1020715.jpg

卵は全部で12個、集めました。

これが全部ふ化したら、ハウスはカマキリだらけ・・・ カマキリのパラダイスだ[exclamation]

わぁ~ どうなるんだろう[exclamation&question] 楽しみでもあり、怖い感じもする。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16)