SSブログ

ルピシアのジャスミン茶(工芸茶) [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日貰ったルピシアのジャスミン茶は綺麗な海中植物のようです。

紅茶のポットにお湯を注ぎ、お茶を入れます。

お茶を入れた時は丸いお茶の球が上に浮いてる感じ。。。(写真間に合わなかった[exclamation]

だんだん下に沈んでほぐれて行くように動く。

お湯の中で動いて大きくなるんです。動画取ればわかりやすいのだけど・・・

その後から写真撮りました。。。このように変化して行きました。

IMGP3333.JPGIMGP3334.JPGIMGP3336.JPGIMGP3337.JPG

ジャスミン茶ですが、別名工芸茶だそうで、ジャスミンの他に緑茶、ユリの花だそうです。

[ぴかぴか(新しい)]

今日は田子町から来た14名の団体さんのランチの予約で、昨日から大忙し。。。

ケーキを作ったり、お餅を作ったり・・・

今日のランチは5月メニューと同じで、スイーツは4月のスイーツの変化球。。。

14名いっきでかなり忙しかったですが、みなさんにとても喜んで貰えて嬉しかった[exclamation]

後片付けをしてホッとした所で、残り物で昼食とお茶。。。

ロールケーキ(端っこ)とこのお茶を二人で楽しんだのです。

IMGP3340.JPG

最終的に、綺麗な海中植物のような風情になりました。。。

IMGP3344.JPG

綺麗です[exclamation]味は薄めのジャスミン茶かな[exclamation&question]

他の緑茶とか百合の味はジャスミンに負けてるのか、わからない感じだった。

観て楽しむお茶ですね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(12)  コメント(14)