SSブログ

ホウレン草と苺のサラダを夢見て・・・ [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

6月のランチには絶対法蓮草と苺のサラダをやりたい[exclamation]と、昨年から決めていた。

昨年ネットで見つけて作った「スピナッチストロベリーサラダ」

これは外国では普通に食べてるサラダらしい。

昨年作って、とっても美味しかった[exclamation](これは昨年の画像)

P6090077.JPG

とにかく美味しかったので、みんなにも食べさせたい[exclamation]

苺がいっぱい採れる時でないと出来ないくらい苺をいっぱい使った贅沢サラダ。

そのために今、秋に植えた苺に肥料をやって、草を採って、世話をしている。

ひげおじさんも一生懸命、頑張っています。。。

IMGP3200.JPGIMGP3206.JPG

苺の花も可愛い[exclamation]1カ月後にこの花は美味しい苺の実になるのだ[exclamation]

夕日に照らされた苺の花たち。。。

IMGP3201.JPG

スピナッチストロベリーサラダには法蓮草も重要。。。

ストロベリーが主役なのか法蓮草が主役なのかは不明だが、法蓮草も必要。

その法蓮草を、苺の収穫にターゲットを絞り、植え始めた。

5月8日に種まき。。。今回選んだ品種の法蓮草は「」

ハウスの中の法蓮草に芽が出ない困るので、保険のため外の畑にも種まきした。

IMGP3195.JPGIMGP3198.JPG

そして、4日前に芽が出て来た。。。

IMGP3350.JPGIMGP3352.JPG

2日遅れで、外の畑の法蓮草も芽が出て来た。。。これで法蓮草も大丈夫だな[exclamation]

IMGP3348.JPG


後は虫の食われないように大事に育てよう[exclamation]

美味しいスピナッチストロベリーサラダが目に浮かぶ。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]



nice!(12)  コメント(14)